藤沢西高校 連絡・お知らせ


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No.97  自転車点検終了について 投稿者:副校長 投稿日:2017/05/26(Fri) 11:11  
自転車整備士さんによる「自転車点検」が終了しました。今年は3学年で436台の点検をしました。点検カードで異常の有無、整備不良個所などを確認し、修理などの対応をお願いします。

PTA交通安全対策委員会より

No.96  諸会費納入のお知らせ 投稿者:副校長 投稿日:2017/05/26(Fri) 11:05  
「平成29年度諸会費の納入について」のプリントを配付しました。口座振替日は6月5日(月)です。プリントをご確認のうえご対応をお願いいたします。

No.93  「卒業、名残の会」のご案内 投稿者:副校長 投稿日:2017/02/23(Thu) 16:59  
3年生保護者の皆様

「卒業、名残の会」のご案内をいたします。
日時:3月4日(土) 卒業式終了後〜(2時間程度)
場所:特別教室棟1階会議室
会費:200円(当日会場で徴収いたします)

皆様のご参加をお待ちしております。
    
    PTA本部より

No.92  本日のマラソン大会について 投稿者:副校長 投稿日:2017/02/09(Thu) 08:02  
本日のマラソン大会は、出発時刻を早めて実施いたします。
出発時刻は、女子9時30分、男子9時40分を予定しています。ご確認ご準備をよろしくお願いします。

No.91  インフルエンザ感染予防のための学年閉鎖終了のお知らせ 投稿者:副校長 投稿日:2017/02/01(Wed) 09:14  
1月30日(月)より1・2学年の学年閉鎖を実施しておりましたが、感染拡大の恐れは少なくなったと判断し、予定通り、2月1日(水)で学年閉鎖を終了いたします。
つきましては、2月2日(木)より、通常通り登校してください。なお、医師の指示で療養が必要な生徒は、引き続き出席停止となりますので自宅で療養してください。
登校に際しては、インフルエンザが完治した生徒(「インフルエンザの疑い」を含む)は、学校所定の書式を配付いたしますので、記入のうえご提出をお願いします。

No.90  インフルエンザ感染予防のための学年閉鎖のお知らせ 投稿者:副校長 投稿日:2017/01/30(Mon) 12:30  
本校では、インフルエンザの流行により欠席者や罹患者が急激に増加しています。そのため、これ以上の感染の拡大予防措置として、本日、1時間目終了をもちまして生徒を帰宅させ、1・2学年とも学年閉鎖といたします。
つきましては、次のように計画しておりますので、よろしくご理解・御協力をお願いいたします。
 1 期間:1月30日(月)〜2月1日(水)
   (流行の状況により、延長する場合があります)
 2 学年閉鎖中の生活について
  ・1・2年生は、各自で課題を決め、自宅学習をしてください。
  ・部活動を含め、登校は禁止です。感染予防のため、人が集まる場所への立ち入りもできるだけ避けてください。
  ・発熱等の症状がある生徒は、医者の診察を受け、担任に連絡してください。
  ・現在インフルエンザで欠席中の生徒は、自宅でしっかり療養してください。
      
その他、学年閉鎖期間中の連絡については、本校ホームページをご覧ください。

No.89  本日の授業について 投稿者:副校長 投稿日:2016/09/08(Thu) 06:14  
本日は、通常通り授業を行います。生徒の皆さんは、天候・交通の状況に気をつけて登校してください。

No.88  西高祭と準備期間中の来校時における交通安全のお願い 投稿者:副校長 投稿日:2016/09/01(Thu) 15:24  
いよいよ9月3日(土)4日(日)は西高祭です。生徒たちは当日に向け、準備をすすめています。保護者の皆様にもご協力を感謝いたします。
 さて、西高祭当日は自動車での来校をお断りしておりますが、準備期間を含む通常時においても、来校時の自動車利用について、生徒・保護者・地域の皆様の交通安全のため、ご協力をお願いします。特に「校門周辺の道路での駐停車」「学校前の交差点の右左折直後の校内への進入」については、他の自動車・自転車・歩行者に十分注意してください。よろしくご理解ご協力をお願いします。

No.87  本日の授業について 投稿者:副校長 投稿日:2016/08/30(Tue) 06:04  
本日は、通常通り授業を行います。生徒の皆さんは、天候・交通の状況に気をつけて登校してください。

No.86  就学支援金に関する書類の提出について 投稿者:事務室 投稿日:2016/06/28(Tue) 13:18  
高等学校等就学支援金に関する確認票の提出等、すべての皆さんにご提出いただく書類の提出期限が、7月4日と迫っております。指定の封筒に入れてクラス担任か直接事務室にご提出ください。
ご記入ご提出に際して不明なことがありましたら、本校事務室(電話0466-87-2150)へお尋ねください。
*事務室受付時間は8:30〜17:00です。ご協力をお願いいたします。

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