向の岡工業高校定時制 連絡・お知らせ


[トップに戻る] [ワード検索]

12月の行事予定 投稿者:向の岡工業高校(定時制) 投稿日:2017/12/02(Sat) 14:57  No.23  
4日(月)生徒による授業評価(〜15日(金))
8日(金)パソコン利用技術検定
15日(金)生徒学力調査(2年BCDE)
16日(土)危険物取扱者試験
22日(金)全校集会・生徒会役員選挙
25日(月)冬季休業(〜1/7(日))

[T]荒天時の場合の対応について(その1) 投稿者:向の岡工業高校(定時制) 投稿日:2017/02/04(Sat) 14:41  No.8  
(1)登校前の対応
○通学について
通学は、通学路の安全を十分に確認し、無理のない範囲で登校してください。なお、その際の遅刻・欠席などの扱いについては配慮します。
○具体的な対応について
1 登校時に神奈川県東部の横浜市・川崎市あるいは自宅地域に、暴風警報または大雪警報または特別警報※が発令されている場合は、自宅で待機することとします。
2 登校時に南武線が不通となっている場合も、上記に準じ、自宅で待機することとします。
3 午後2時までに暴風警報または大雪警報または特別警報※が解除されなかったり、南武線が不通のままである場合は、1,2校時を休講とします。
4 午後4時までに暴風警報または大雪警報または特別警報※が解除されなかったり、南武線が不通のままである場合は、臨時休校とします。
5 警報の発令がない場合でも、荒天により通学に危険が伴うことが予想される場合は、自宅で待機してください。
※特別警報は、警報の発表基準をはるかに超える豪雨等が予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合の警報なので大雨・暴風・暴風雪・大雪・波浪・高潮の種類は問いません。

[T]荒天時の場合の対応について(その2) 投稿者:向の岡工業高校(定時制) 投稿日:2017/02/04(Sat) 14:38  No.7  
(2)登校後の対応
気象情報や鉄道運行状況を踏まえ、早期の下校等の対応を行います。

[U]地震等大規模災害発生時の場合の対応について 投稿者:向の岡工業高校(定時制) 投稿日:2017/02/04(Sat) 14:17  No.5  
(1)登校前の対応
○通学について
通学は、通学路の安全を十分に確認し、無理のない範囲で登校してください。なお、その際の遅刻・欠席などの扱いについては配慮します。
○具体的な対応について
1 登校時に南武線が不通となっている場合は、自宅で待機することとします。
2 午後4時までに南武線が不通のままである場合は、臨時休校とします。
3 南武線が不通でない場合も、通学に危険が伴うことが予想される場合は、自宅で待機してください。
(2)登校後の対応
地震等大規模災害により交通機関が不通となった場合、登校している生徒の安否を確認の上、次のとおり対応します。
○ 保護者の引き取りが可能な生徒については、保護者に来校していただき生徒と共に下校することとします。
○ その他の生徒については、学校で待機することを原則といたします。(具体的な対応については被害・交通機関等の状況をみて判断いたします。)


- e-PAD -