愛川高等学校 > 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ > 校長からアンケート2回目の結果です

更新日:2020年4月9日

ここから本文です。

校長からの休校中2回目のアンケート結果

休校から2週間が過ぎたところで、Google Formを使って校長から在校生に2回目のアンケートをとりました。回答してくれた生徒諸君、ありがとうございました。

 

今回の回答生徒の内訳は、1年生が55%、2年生が45%でした(質問1)。

アンケート結果21

 

休校2週目の体調は87.6%が良好または普通と回答(質問2)。前回は、4%が体調が悪いという回答でしたが、今回、発熱、せきなどを伴う体調不良はいませんでした。

アンケート結果22

 

 「今、一番のストレスは何ですか?」に対する回答では、「特にない」32.6%、「運動足」21.3%、「時間のもてあまし」19.1%が上位3つでした(質問3)。「その他」の内容を聞いてみると次の回答がありました。

 アンケート結果23

○なるべく早く部活動再開を望みます。手洗いうがい、換気など色々と気を付ければ大丈夫だと思います。 ○課題の提出 ○部活ができない事 ○家にいすぎてノイローゼ ○部活ができない ○マチコミうるさい ○人間関係、疲れ ○寄る辺となる存在の近くに居られない事 ○バイト ○早く皆んなと過ごしたい!25日が楽しみ! ○遊びに行けない ○コロナの影響でお金が稼げないため好きなことが出来ない。 ○花粉

 

「今、学校から一番欲しい情報は何ですか?」に対する回答は、「今後の予定」57.3%、「特にない」20.2%、「部活動のこと」11.2%が上位3つでした(質問4)。「その他」については、次の回答がありました。

 

アンケート結果24

○予定と同じようなものだと思うのですが、これからの学校の行事(体育祭や修学旅行など)はどうなっていくのか ○先生、誰がいなくなるの? ○いつトイレが完成するのか?

 

いつもどおりに皆さんが登校して、学校生活が営まれることを、私たち教員も待ち遠しく思っています。