愛川高等学校 > 臨時休校の情報

更新日:2020年3月2日

ここから本文です。

臨時休校にともなう諸連絡

振り仮名付はこちら(PDF:151KB)

令和2年3月2日 

1・2年生、保護者の皆様

県立愛川高等学校長 

臨時休業にともなう諸連絡(お知らせ)

 

本日から学年末休業までの臨時休業にともなう事柄について、次のとおりお知らせします。

 1 休業の目的

ア ウイルス感染予防が目的の臨時休業で、春休みとは区別される自宅学習期間です。出歩かず、自宅で過ごしてください。

イ 別紙(「健康観察のお願い」)に従って毎日検温し、異常があれば問い合わせてください。

 2 学習の評価と課題について

ア 学年末試験は行いません。3学期については日頃の学習の成果などを総合的に評価して評定を行います。3学期の評価材料の一つとして課題を出す科目があります。しっかり行って、締切厳守で提出してください。課題を出したから赤点にならないというわけではありません。内容も評価されます。

 イ 「学校外の学修」(インターンシップ、ボランティアなど)を行い、レポートを出していない人は、3月13日(金曜日)までに提出してください。

 ウ 課題や成績について電話連絡することがあります。また、課題を郵送する場合もあります。連絡が取れるようにしておいてください。進級判定会議は3月23日(月曜日)です。

 エ 進級の認定に当たっては、臨時休業により不利益がないよう配慮して行います。

 今年度の通知票は4月に配付する予定です。

 3 登校について

 ア 授業や学校行事、部活動、自習のための登校は3月25日(木曜日)までできません。

 イ 追試やその他の指導のため個別に登校を求めることがあります。課題提出のための登校は認めています。その場合はできるだけマスクを着用してください。3月10日(火曜日)は二次募集の検査ですので登校しないでください。

 ウ 3月12日(木曜日)はスクールカウンセラーが来校します。相談希望者は前日までに保健室に連絡してください。

 エ 令和2年度の始業式は4月6日(月曜日)の予定です。

 4 新たな情報の伝達について

 ア 愛川高校のホームページに新たな情報を載せます。その場合はまちcomiメールでお知らせします。ホームページをPCやスマホでみられない人は、電話で問い合わせてください。

イ まちcomiメールは別紙を参照して登録してください。うまく登録できない場合は様々な原因がありますので、まちcomiのホームページで調べてください。

 ウ 愛川高校への電話での問い合わせは午前9時から午後5時までにお願いします。

 


問合せ先

全体的な事柄 副校長・教頭

個別の事柄 各担任

健康について 養護教諭

電話 

046-286-6201(1年)

046-286-6202(2年)

046-286-6205(副校長・養護)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。