更新日:2022年7月20日

ここから本文です。

英検の2次試験 全員合格しました!

2022年、第1回目の英検の結果が出ました。2級から4級まで、2次試験の受験者がなんと、無事全員合格しました!英検に合格するための、受験する級に合わせた勉強方法をなどレポートしてくれました。しっかりと計画を立てて勉強することも合格への重要なポイントのようです。

合格した生徒たちの声

☆試験はそんなに難しいものではありませんでした。2次試験ではっきり話すことを心がけました。(2級)

☆英検に受かるためにがんばったことはたくさんあったけれど、特に1次試験では、問題をいっぱい解いたことです。また英単語について覚えました。2次試験では、焦らず答えるようにしました。(準2級)

☆英語はあまり得意ではないけれど、努力が実を結び無事に英検準2級に合格しました。(準2級)

☆英単語の学習と面接の練習もたくさんやりました。(準2級)

☆ワークをたくさん解きました。間違えた問題についてはわからないままにするのではなく、間違えた問題についてちゃんとわかるまでとき直しました。(準2級)

☆僕は単語が苦手なので、単語帳などを使って学習していました。しっかり学習すれば誰でも3級は取れると思います。中学校の教科書に出てくる単語、文法などをもう1度復習するといいです。2次試験の対策は英語の先生と練習しました。(3級)

 

改めて、おめでとうございます!! 第2回目もたくさんの生徒さんの合格を願っています。