有馬高等学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対応

更新日:2020年5月22日

ここから本文です。

、新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

本校からのお知らせ

 

行事等

日時・日程等

対応内容等

Classroomを利用した

SHRの実施について 

5月25日(月曜日)~

毎朝9時に回答フォームを配信するので、12時までに回答返信してください。

準備が整ったクラスから順次、「Google meet」を使用した双方向でのSHRも実施していきます。生徒の皆さんは 、「Google meet」のアプリをインストールしておくようにしてください。

休業期間の

課題について

第1回

4月14日(火曜日)発送済み

第2回

5月15日(金曜日)発送済み

休業期間の延長に伴い第2回目の課題をを5月15日(金曜日)レターパックライトで発送しました。必ずお受け取りください。

同封したレターパックライトに、【課題の提出について】をよく読んで、「課題提出チェックリスト」と一緒に提出する課題を入れて、学校に返送してください。

提出の期限は、5月22日(金曜日)学校必着です。遅れないようにしましょう

健康観察について

毎週木曜日

「Google Classroom」で調査用紙を『課題』の形式で配付します。確認後、速やかに回答してください。

回答の方法などは「健康観察の調査」をご覧ください

臨時休業について

4月6日(月曜日)

5月31日(日曜日)

5月4日(月曜日)の緊急事態宣言の期間延長、5月5日(火曜日)の県の対策本部会議における知事の要請を受けて、臨時休校の期間が延長されました。新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための緊急の措置であるという趣旨をご理解いただき、お子様の外出、特に人の集まる場所等への外出はせず、基本的に自宅で過ごすということ、自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うようご家庭でもご指導ください。

また、3月26日(金曜日)に発せられた『1都4県知事共同メッセージ』で要請された次の点へのご理解とご協力をお願いします。

〇「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集」、「近距離での会話」、の条件が重なる場所を避けるための行動
〇特に感染の発見が難しい若年層の皆様の慎重な行動
〇人混みへの不要不急の外出自粛
〇イベントなどの自粛
〇テレワーク、時差通勤、在宅勤務などの実施

在校生の皆さんは、不要不急の外出は自粛し、慎重な行動を心がけて、休業期間を過ごすようにしてください。

部活動について

4月6日(月曜日)

5月31日(日曜日)

部活動の活動、練習試合等は実施できません。

登校日について

臨時休業期間中の学年・クラスなど一斉の登校日はありません。

学習課題等の指示は『Google Classroom』を活用していく予定です。まだ登録していない生徒は必ず登録するようにしてください。
新型コロナウイルス感染症対応

 

神奈川県教育委員会からのお知らせ

コロナ対策ページバナー小(外部サイトへリンク)

 

新型コロナウイルス感染症についての情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。