更新日:2020年4月22日

ここから本文です。

健康観察の調査 第2回

第2回の調査を4月23日(木曜日)に全学年で実施します。Classroomに通知が来たら、速やかに回答するようにしてください。

特に第1回調査に未回答の人は必ず回答してください。

現在の状況下では、休業期間が延長されることも予想されます。学校再開までには、Classroomを使用した情報提供や課題の配布・回収、各種調査などが実施される可能性も極めて高いです。Classroomからの通知の設定をオンにする、1日1回はClassroomを確認するなど、してください。また、操作にも早く慣れるようにしてください。

 

回答と提出の手順

(スマートフォンの場合です…画像はandroidの画面ですが、iPhoneでもほぼ同じ画面だと思います)

①アプリ「Classroom」を立ち上げ、自分の学年またはクラスをタップします。

②「新しい課題:健康調査」が表示されていると思いますから、タップします。

画面1

③上の画面が表示されるので、添付ファイルをタップして開きます。

よくあるお問い合わせ:添付ファイルをタップすると下の画面が表示される場合があります。

権限が必要です

詳細をタップして、オプション2からの

手順1、2を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④添付ファイルを開けると、質問が表示されるので回答してください。すべてに回答すると下の画面になるので、送信をタップしてください。

送信

重要!画面が切り替わりますので、表示をよく確認してください。

確認

赤い枠の中の内容が表示されていれば、

okです。お疲れさまでした。

この文章でない場合は、次の作業が必要に

なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥最初の画面に戻ります。下のような画面が表示されます。

未提出

赤丸と赤四角の部分を確認してください。

 

赤丸の部分に「提出済み」とあれば、

正しく終了しています。

そうでない場合は、赤四角が表示されて

いると思いますので、タップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

⑦回答と提出がされていると、下の画面になります。

提出済み

お疲れさまでした。