足柄高等学校 > 在校生・保護者の方へ > ちょこっトピックス > ちょこっトピックス「放送強化週間を実施しました」を更新しました

更新日:2020年12月1日

ここから本文です。

放送強化週間を実施しました

11月24日(火曜日)から27日(金曜日)までの4日間、放送委員会による「放送強化週間」を行いました。

4日間を通して4、5人で構成された4グループが、放送内容を企画から考え、学校の放送機器を使って全校に放送を流すまでを、リハーサルも行いながら実行しました。

放送室の写真

 

放送は、ただ曲を流すだけでなく、放送委員が各クラスでアンケートを取ってその中から曲を選んだり、イントロクイズをしながら、最近の人気になっている曲を紹介するといったものでした。

 

中には、歌の上手な生徒をゲストとして迎え、生放送で歌ってもらう企画もあり、それぞれに工夫がみられる放送でお昼の時間を楽しくさせるものでした。

 

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、昼食のとり方に制限がある中でも、楽しんでもらいたいという放送委員の思いが伝わったかと思います。

 

お昼の放送を終えて、生徒たちは、

緊張したけれど、無事に放送を終えられてよかった。

リハーサル通りにはいかなかったけど放送を実際にやってみて楽しかった。

実際にラジオを作るかのように、ミキサー操作やキュー(合図)を体験できてよかった。

など、それぞれに感想を持っていました。

 

 

放送強化週間を通して生徒の活発な活動を見ることができてよかったです。

放送強化週間4