足柄高等学校 > 在校生・保護者の方へ > ちょこっトピックス > そういえば、オンライン授業が行われていました

更新日:2021年10月28日

ここから本文です。

そういえば、オンライン授業が行われていました。

9月中は神奈川県の県立高校は1・2年生は週1回登校、3年生は週2回登校をせざるを得ない状況でした。厳しい状況でしたが、教員・生徒が一体になってオンライン授業を展開していました。その時の様子を見てみましょう。

数学Bの様子

数学BではChromebookでGoogleのMeetを使い板書を映して授業を行っていました。より見えやすく板書するのに苦労をしました。

数学オンライン1数学オンライン2数学オンライン3数学オンライン4

 

英語表現研究の様子

英語表現研究ではChromebookとiPadを用意し、GoogleのMeetを使い、iPadのスクリーンをミラーリングして、iPadに書き込んだものを生徒に共有して授業を行っていました。

英表オンライン1英表オンライン2英表オンライン3英表オンライン4

 

オンラインの授業以外にもGoogle Classroomを使い課題を配信したり、YouTubeを使いオンデマンドで動画を流したりしました。

今後も分散登校・オンライン授業に備えて、準備を進めていきたいと思います。