厚木高等学校 > オーストラリア姉妹校交流

更新日:2020年1月22日

ここから本文です。

オーストラリア姉妹校交流

日程
平成31年3月9日(土曜日)~3月21日(木曜日)
参加者
生徒20名、引率教員2名
訪問先
ティンディール・クリスチャンスクール
フェザーデールワイルドライフパーク
ブルーマウンテン
トブロック牧場

 

研修内容
第1~2日目
初日は成田空港に集合し、シドニー空港に向け出発しました。翌日早朝にシドニー空港に到着後、トブロック牧場に行き牧羊犬による羊追いなどオーストラリアの伝統的な牧羊生活を見学・体験しました。午後にはブラックタウンにあるティンディール・クリスチャンスクールに向かい、一週間お世話になるホストファミリーと対面しました。各生徒はホームステイ先で、最初の週末を過ごしました。

第3~6日
ホームステイ先から集合後、ティンディール・クリスチャンスクールで英語のレッスンを受けました。また、英語のレッスンが午前中のみの日は、午後はフェザーデールワイルドライフパークで、オーストラリア固有種の動物を観察したり、元オリンピック選手の講演を聴いたりしました。

第7日~10日
ティンディール・クリスチャンスクールでの授業が始まりました。午前が英語研修、午後はティンディール・クリスチャンスクールの生徒と共に授業に参加したり、日本文化紹介を行ったりしました。学校での毎日の生活だけでなく、ホームステイ先での生活やホストファミリーと過ごす時間を通して生徒は様々な体験をしました。

第11日~13日
ホストファミリーと別れ、ティンディール・クリスチャンスクールでの生活も終え、最後の3日間はシドニー市内に移動しました。ブルーマウンテン観光でオーストラリアの雄大な自然を堪能しました。シドニー市内観光は班でオペラハウスの見学ツアーに参加したり、市内を散策したりしました。最終日の早朝にシドニー空港を出発し、同日夕方日本に帰国しました。
オーストラリア姉妹校交流1オーストラリア姉妹校交流2