更新日:2020年3月10日

ここから本文です。

制服

平成18年、創立30周年を迎え、制服がリニューアルされました。
デザインのコンセプトは、『凛々しく清楚』。

seifuku01seifuku02

濃紺の2つボタンテーラードカラージャケットが基調の伝統的なブレザースタイル。

男女ともネクタイで胸元をきりりと引き締め、女子にはサブアイテムでリボンも用意。

全体をブルーのアイテムでまとめ、凛々しく、清楚で落ち着いたイメージ。 

【ブレザー】
Vゾーンがゆったりとした「二つ釦スタイル」。6色のウールをブレンドして紡績し、独特な深みのある「ネイビー」を生み出しました。素材は、ストレッチ、撥水、帯電防止、丸洗いなど学校生活に必要とされる機能をフル装備しています。また、再生PET樹脂繊維を使用するなど、環境への配慮も忘れていません。

【スラックス(男子)】
適度なゆとりを持ち、すっきりとしたシルエットの2タックのスラックス。チャコールグレーのミニチェック柄。ブレザーとの相性がよく落ち着きのある印象を与えています。折り目の取れにくい加工がしてあるので洗濯後の手入れもラクラク。

【スラックス(女子)】
ブレザーと共生地の「ネイビー」でく落ち着きのある印象を与えています。折り目の取れにくい加工がしてあるので洗濯後の手入れもラクラク。

【スカート】
凛々しい印象を与える20本車ひだのプリーツスカート。グレーの濃淡のほかに「グリーン」・「ブルー」・「白」のラインが入ったタータ ンチェック。ブレザーとの相性がよく落ち着きのある印象を与えています。プリーツの取れにくい真空セット加工がしてあるので、洗濯後の手入れもラクラク。

【ネクタイ・リボン】
 コーディネートを考慮した、濃紺の地に「ブルー」のチェックと、「白」のストライプ。

〇女子は、スカート、スラックスのどちらも選択できます。また、ネクタイ、リボンのどちらも選択できます。