神奈川県内の県立学校 > 第35回卒業式について

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

 

令和2年2月27日

 第3学年保護者の皆様

綾瀬西高等学校長

 

第35回卒業式における新型コロナウイルス感染防止の対応について(お願い)

 

 日頃より本校の教育活動について、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、保護者の皆様もご存じのとおり、新型コロナウイルスの感染が広がりつつある状況ですが、厚生労働省からは2月20日付で、イベント等開催の必要性の検討やイベント等を開催する際の感染防止対策を徹底する旨のメッセージが発表されました。また県の教育長からも2月26日付で、卒業式の実施に当たって、次のとおり県教育委員会の取組方針が示されました。

 

現時点では規模を縮小しての「実施」とする。

出席者は生徒に限ることとするほか、時間短縮、在校生の参加人数の制限などの工夫をした上で、感染防止の措置を講じる。

 

 つきましては、3月2日(月)に開催する本校の卒業式は、県教育委員会における取組方針取組方針に沿って、第3学年生徒及び第2学年代表生徒の出席に限ることとしました。保護者の皆様には、お子様の晴れの舞台に出席していただくことができずに残念な限りですが、新型コロナウイルスの県内におけるまん延防止のため、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、卒業生代表の言葉をはじめ、学校長の言葉やPTA会長の言葉などは本校ホームページに掲載しますので、ご覧ください。       


                                 問合せ先

                                  副校長 髙間 明浩

                                  電 話 0467-77-5121