茅ケ崎北陵高等学校ホーム > 日本学生支援機構奨学金(3年生)

更新日:2020年5月12日

ここから本文です。

日本学生支援機構予約奨学金(3年)

令和2年5月12日

生活支援グループ

 

日本学生支援機構 奨学金について

 

国における緊急事態宣言延長に伴い、臨時休業の期間が5/31(日) までとなりましたので、今後の予定の変更について連絡します。

 ① 6月初旬、登校が可能となった場合は希望者対象の説明会をひらきます。

  そこで、スカラネットへの入力方法の説明と資料を配付します。

 ② 予約奨学金の申込期間(スカラネットへの各自入力)は、以下の通りです。

    1回目 4/24(金) ~ 5/31(日)  

    2回目 6/ 1(月) ~ 6/30(火)   3回目(予備) 7/1(水) ~7/31(金) 

    本校においては、可能な限り2回目の期間で手続きを進める予定です。

 ③ 奨学金の申込には、つぎのいずれか一点が必要です。予め家庭で用意しておいてください。

       ○マイナンバーカード        ○マイナンバー通知カード  

       ○マイナンバー(個人番号)記載の住民票の写し

 *申込者本人(生徒)と、生計維持者の全員分(最大3人分)用意してください。

 *生計維持者 …… 父母(父母ともいる場合は2人とも)。

                           父母ともいない場合は、代わって生計を維持している主たる人

         (たとえば祖父または祖母等)

 *マイナンバーカードは、申請から取得まで期間がかかりますので、早めに用意してください。