中央農業高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 2学年臨時休業中の課題について(4月20日)

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

2学年臨時休業中の課題について(4月20日)

【課題科目】

1 園芸科学科「植物バイオ」

2 家庭科「生活デザイン」

3 「保健」の課題についての訂正

4 「コミュニケーション英語Ⅱ」の課題について

 園芸科学科「植物バイオ」課題2

 教科書の図をノートに写しなさい。

3 p42 図10植物バイオテクノロジーの育種と苗生産への利用

4 p44重イオンビーム処理による変異の拡大

 家庭科「生活デザイン」の課題

1 あなたが、自立(独り立ち)に向けてやるべきことをレポート用紙などに書き出してください。

 参照:生活デザインの教科書 P4~5、P10~13

    生活学Navi資料集 P2~3

 

2 1で書きだした中で、いくつか実践してみましょう。

 実践したことをレポート用紙などに記録して下さい。目標、計画、実践、結果、実践した自己評価、今後の課題などをできるだけ詳しく記録して下さい。

提出日:生活デザイン 最初の授業

 「保健」の課題についての訂正

課題の範囲に誤りがありましたので訂正します。保健ノートのページを確認してください。

以下の範囲を臨時休業中に勉強しておいてください。期末テストの範囲になる予定です。

2年生 保健 臨時休業中の課題 【5月6日以降の最初の授業で確認予定】

保健体育ノートのページを教科書を参考に仕上げてください。5月最初の授業で保健体育ノートを確認します。必ず持参すること。

保健体育ノートp18 喫煙と健康(教科書24~25ページを参考に)
保健体育ノートp20 飲酒と健康(教科書26~27ページを参考に)
保健体育ノートp22 薬物乱用と健康(教科書28~29ページを参考に)
保健体育ノートp74 医薬品と健康(教科書84~85ページを参考に)
保健体育ノートp76 さまざまな保健活動や対策(教科書86~87ページを参考に)

 「コミュニケーション英語Ⅱ」の課題について

すでに出されているHyper Listeningの課題で音声ダウンロードアプリを利用する際に、パスワードを求められる場合があるようです。
パスワードは、65zp7hw3 を入力してください。うまくいかない場合は、学校に連絡してください。