更新日:2020年10月19日

ここから本文です。

藤工 TECH LAB

 

定期開催で中学生向けのクリエイティブ講座として「藤工 TECH LAB」を開催します。

近年、職業教育離れからくる、職業高校への進学率が低下しています。少しでも、中学生に本校を知って貰える場所を増やし、身近にある”工科高校”の存在はどのようなものか、また小さなころからのスペシャリストを目指すことを目的としています。

 

<内容>

第1回  10月17日(土)   ・ドローンを飛ばそう(情報通信系)

                ・住宅模型(建築系)

                ・Reuseアート(住環境系)

               (お申し込みは10月8日~10月9日(土)まで)(終了しました)

第2回  10月24日(土)   ・レーザー加工機で表札作り(生産技術系)

                ・ドローンを飛ばそう(情報通信系)

                ・シーグラスアート(住環境系)

               (お申し込みは10月12日~10月17日(土)まで)(終了しました)

第3回  11月28日      ・レーザー加工機で表札作り(生産技術系)

               ・住宅模型(建築系)

                ・Reuseアート(住環境系)

                ・ペーパークラフト(都市土木系)

                ・ライブシェード(総合デザイン系)

               (お申し込みは11月9日~11月21日(土)まで)

第4回   12月12日      ・レーザー加工機で表札作り(生産技術系)

                ・シーグラスアート(住環境系)

                ・シルクスクリーン(総合デザイン系)

               (お申し込みは11月24日~12月5日(土)まで)

 

<諸注意>

①体験時間については午前10:00~12:00までとなります。

②受付開始時間は9:30~で受付にて各教室の指示をします。

③見学者についてはコロナの影響から本人と家族1名のみとなります。

④その際にはお申し込み時に記入をお願いします。

⑤万が一、欠席する場合はお早目に連絡をお願いいたします。

⑥飲み物やタオル等は各自でご用意願います。

⑦当日、保険が来て手続きをしていただきます。(東京海上日動火災保険(株)様、100円が必要となります)

⑧お申し込みの際には必ず「第〇〇回〇〇月〇〇日〇〇〇〇〇〇〇〇(内容)」の記入をお願いします。

⑨事前に検温をし、当日は検温の上マスク持参でご参加下さい。

 

*「TECH LAB」の名称は、賛同する県立工業系高校の共通認識名称で統一しています。

 

お申し込み期間については一週間前までとします。

フォームを確認し、参加しようとする日程のフォームで登録をお願いします。(早めの登録はできません。)

               fo-mubotan.png(次回までお待ちください)