藤沢清流高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対策などについてのお知らせ > 国の緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について(5月5日)

更新日:2022年9月22日

ここから本文です。

国の緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について(5月5日)

令和2年5月5日

生徒・保護者の皆さま

県立藤沢清流高等学校
校 長 柏木 信一郎

国の緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について


日頃から本校の教育活動等に御理解、御協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症の感染防止を図り、子どもたちの安全・安心を確保するため、本校をはじめすべての県立学校は、4月6日からの臨時休業の期間を5月6日としておりましたが、この度の国の緊急事態宣言延長を受けた県の実施方針により、5月 31 日まで臨時休業とすることとなり、別添のとおり県教育委員会からメッセージがありましたのでお知らせします。臨時休業期間が長期に及ぶことになりますが、引き続き、御理解、御協力くださいますようよろしくお願いいたします。

 5月に予定されていた陸上競技大会、前期中間テストは中止します。また、休業期間中に生徒登校日は設けません。生徒の登校は必要が認められ、個別による場合に限られます。臨時休業中の課題や家庭学習については、引き続き学校ホームページなどでお知らせします。休業中は人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう、御家庭でも御指導をお願いします。新型コロナウイルスに係る学校への御相談などがありましたら、クラス担任等へご連絡ください。

 なお、今後国の緊急事態宣言が解除となっても、県内の感染状況を踏まえ、児童・生徒の安全・安心の確保、及び各学校における円滑な教育活動の再開に向けた準備期間を設け、その後分散登校、時差通学・短縮授業を組み合わせるなどして、段階的に教育活動を再開する予定ですので、あらかじめ御承知おきください。

 

 

問合せ先
 副校長 川上
 教頭 漆原
 電話 (0466)82-8112