藤沢清流高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対策などについてのお知らせ > Google Classroomを活用した授業の開始・学校からの配付物の発送(5月20日)

更新日:2022年9月22日

ここから本文です。

Google Classroomを活用した授業の開始・学校からの配付物の発送(5月20日)

令和2年5月 20 日

生徒・保護者の皆さま

Google Classroom を活用したSHR及び授業の開始について(お知らせ)

 本日 20 日(水)から Google Classroom を用いたショートホームルームと授業の試行を始めました。実施時間などの詳細は、5月 18 日(月)に Google Classroom の各年次クラス(1年次はHRクラス)でお知らせしました。本日発送の校長よりの文書にも掲載しました。
時間になったらHRクラスや授業の講座クラスを開いて、連絡や課題など確認し、課題への回答や質問を行ってください。
なお、授業の講座クラスは「参加する」の手続きを行っていないと開くことができません。詳細は5月 13 日(水)に Google Classroom の各年次クラスでお知らせしたものをご確認ください。
不明な点などがありましたら、各年次にお問い合わせください。

 


学校からの連絡等の配付物の発送について(お知らせ)

 本日 20 日(水)、各生徒あてにレターパックにて学校からの連絡等の配付物を発送しました。Google Classroom を活用した授業及びクラスHRについて、諸会費等の口座振替のお知らせ、PTA総会資料、課題一覧、マスクなどが入っています。3年次生は進路関係説明会資料、大学等奨学生予約採用申込み関係書類なども含まれます。
中身の詳細は同封の「書類の郵送について」のとおりです。最初に中身を確認して、過不足や乱丁等がある場合はクラス担任に連絡してください。

 

問合せ先
 1年次 0466(82)8576
 2年次 0466(82)8578
 3年次 0466(82)8570