藤沢清流高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症対策などについてのお知らせ > 特措法に基づくまん延防止等重点措置に伴う本校の教育活動について(お知らせ)

更新日:2022年9月22日

ここから本文です。

特措法に基づくまん延防止等重点措置に伴う本校の教育活動について(お知らせ)

令和3年4月19日

保護者の皆様
県立藤沢清流高等学校 校長 

 

 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動について、ご理解、ご協力いただき感謝申し上げます。
さて、この度、令和3年4月16日付けで、特措法に基づく新型インフルエンザ等まん延防止等重点措置が公示されたことを受けまして、神奈川県における実施方針が通知されました。

【まん延防止等重点措置の実施期間中における県立高等学校等の教育活動の対応(抜粋)】

○当面の間は、朝の時差通学を引き続き徹底する。授業については原則として各学校の通常の授業時間及び時間数で実施する。

○まん延防止等重点措置の実施期間中は、感染リスクの高い活動を可能な限り避けた上で、学びを継続する。

○まん延防止等重点措置の実施期間中は、部活動については、万全な感染防止対策を講じた上で活動する。感染リスクの高い活動は可能な限り避ける。

 

 

※本校においては、引き続き、朝のSHRは9時5分、授業開始は9時15分とし、授業時間は90分で行います。なお、今後変更する場合は、改めてお知らせします。

 

※これまで、生徒の皆さんには、学校の内外にかかわらずマスクの着用、昼食時等の食事場面の感染防止の対策の徹底等をお願いしてきましたが、保護者におかれましても引き続きご指導くださるよう、ご協力をお願いいたします。

 なお、何か不安なことや、心配なことがこざいましたら、遠慮なく学校までご連絡ください。

問合せ先

 副校長 瀧川

 電話(0466)82-8112(直通)