藤沢総合高等学校 > 学校生活 > 部活動・同好会 > 硬式野球部「長後駅周辺の清掃」を実施しました!

更新日:2021年4月9日

ここから本文です。

硬式野球部「長後駅周辺の清掃」を実施しました!

硬式野球部の目的は、『野球部に関係するすべての人たちに感動を提供すること』です。

野球部に関係するすべての人たちとは、「野球部員」「保護者」「顧問・学校の先生方」「野球部の卒業生」「地域の人たち」「高校野球連盟の人たち」「高校野球ファン」など、非常に多くの方々が野球部に関係しています。

その中で「地域の人たち」に対して「何ができるか」を部員たちで話し合い、最寄りの長後駅周辺から学校までの通学路の清掃活動を始めました。週に一度、土曜日(または日曜日)の朝に実施予定です。

第1回目の清掃活動を4月3日土曜日に実施してきました。

たくさんのゴミを拾ってきました。
この清掃活動を通して、部員たちは多くの地域の人たちから「ありがとう」「ごくろうさま」と温かい言葉をかけてもらい、とても喜んでいました。
また、長後駅の駅員さんからは、「ありがとうカード」をいただきました!

これからも継続的にこの活動を行っていく予定です。

yakyu_cleaning20210403-001

 yakyu_cleaning20210403-002

yakyu_cleaning20210403-003

硬式野球部の情報は、下記SNSでも情報を発信しています。

InstagramのURL:https://www.instagram.com/fujiso_baseball

TwitterのURL:https://twitter.com/sekzin5sjquo4rv