更新日:2021年2月9日

ここから本文です。

在校生・保護者向けのお知らせ

秦野高等学校における新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染症対策として、国庫補助金等(750万円)を活用し、次の消耗品・備品等を整備しております。

 

朝の健康観察をより確実に行うため、AI顔認証検温機を校舎出入口に設置

 kennkou1

 kennkou2

 

校内の消毒を行うためのグッズの購入

kennkou3

kennkou4

 

面談や打ち合わせの際、感染症対策のためのパーティションの購入

kennkou5

 

換気の際、蚊等の侵入を防ぐための網戸設置

kennkou6

2月5日付 本校の教育活動について

・国における緊急事態宣言延長に伴う本校の教育活動について(お知らせ)(PDF:165KB)

第73回卒業式について

 ・第73期卒業式について(お知らせ)(PDF:182KB)

 1/8付け 本校の教育活動について

 ・国における緊急事態宣言に伴う本校の教育活動について(お知らせ)(PDF:169KB)

1月7日以降の教育活動の時程について

 ・1月7日以降の本校における教育活動の時程について(PDF:145KB)

9/28以降の本校における教育活動について

・9月28日以降の本校における教育活動について(PDF:181KB)

8/31以降の本校における教育活動について

・8月31日以降の本校における教育活動の時程について(PDF:180KB)

8/1日以降の本校における教育活動について

・8/1日以降の本校における教育活動について(お知らせ)(PDF:164KB)

7/13日以降の本校における教育活動について

・7月13日以降の登校時間の変更(PDF:145KB)

分散登校6/11からの午後の登校時間変更について

 ・6月11日以降の午後の登校時間を変更します(お知らせ)(PDF:153KB)

6月22日~26日の登校について

 ・分散登校Ⅱの期間。時差短縮期間の登校について(お知らせ)(PDF:151KB)

6月8日以降の登校日における連絡事項

 本校生徒向けの6月8日以降の登校日における連絡事項を掲載しましたので、確認してください。

 ・6月8日以降の登校日における連絡事項(PDF:108KB)

 

教育活動の再開に向けてお願い

 ・保護者宛(PDF:794KB)

 ・生徒向け(PDF:130KB)

6月1日からの学校再開について

 ・本校における 教育活動の再開等 について(お知らせ)(PDF:484KB)

   ・感染症防止のため校内準備(PDF:148KB)

健康観察のお願い

令和2年5月8日付け厚生労働省事務連絡において、帰国者・接触者相談センターに相談するべき目安に関して変更項目がありました。何か気にかかることがあったら、帰国者・接触者相談センターに相談すると共に、学校へご連絡下さるようお願い致します。

  健康観察のお願い(学校長より)(PDF:125KB)

  健康観察票はここから(PDF:133KB)

臨時休業の趣旨の再確認

臨時休校が延長になりました。今回の臨時休校の趣旨を再確認してください。また健康観察に関して項目が追加となりましたので確認してください。

1.  感染拡大防止のための臨時休業であること

2.  人の集まる場所などの外出を避け、基本的に自宅で過ごすこと

3.  健康観察を行いながら課題等の勉学に励むこと

  健康観察票はここから(PDF:133KB)

5月6日 保護者の皆様へ

国における緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について(PDF:87KB)

5月の臨時休業について(お知らせ)

臨時休業期間  令和2年5月6日(木)~5月10日(日)

詳細はこちらから(PDF:120KB)

4月27日 保護者の皆様へ(お知らせ)

教育相談日のお知らせ

「国における緊急事態宣言に伴う県立学校における臨時休業等について」(令和2年4月8日付け教育長通知)により、県立学校の臨時休業期間が延長されました。 そうした中、臨時休業の長期化に伴って、外出自粛によるストレスや勉強及び部活動等への不安を感じることもあるのではないでしょうか。本校では生徒及び保護者の方を対象に教育相談日を定期的に設定しており、次回は現在のところ4月24日(金)を予定しています。

スクールカウンセラーによる電話相談等を希望する場合は、4月22日(水)までに0463-77-1422に電話にてお申込みください。なお、電話相談を受け付けられる人数には限りがありますのでご了承ください。電話相談の受付が決定した場合には、4月23日に本校職員よりご連絡させていただきます。

 また、相談先として「24時間子どもSOSダイヤル」をご案内いたします。
 

参考:「24時間子どもSOSダイヤル」
   0466-81-8111

   0120-0-78310(フリーダイヤル)

 【重要】緊急事態宣言に伴う臨時休業等について

昨日(4月7日)、本県を含む7都府県に緊急事態宣言が発出されました。この宣言を受けて、本日(4月8日)神奈川県教育委員会から示された「国における緊急事態宣言に伴う県立学校における臨時休業等について(通知)」に基づき、本校は、次の通り、臨時休業の期間を決定しましたので、その期間の対応についてお知らせします。

 

  1. 4月6日からの臨時休業の期間は、令和2年5月6日(水)までとします。この期間は、部活動についても実施しないこととします。
  2. 休業期間中に登校日は設けません。すでにお知らせした学年別分散登校日等もすべて中止とします。学校からの連絡・お知らせは、①一斉メール(ライデン)、②本校ホームページ、③Google Classroomの3つの手段を通じて発信いたします。これらは定期的にチェックをしてください。なお、臨時休業中の学習課題については、Google Classroomを中心に配信することとなりますので、生徒の皆さんは、指示にしたがい、必ず課題に取り組んでください。年度初めの各種アンケートや調査等にも必ず回答してください。
  3. 生徒の皆さんは、臨時休業の趣旨をよく理解し、不要不急の外出を避け、基本的に自宅で過ごすとともに、配付した健康観察票を利用して、毎日の検温や健康観察に確実に取り組むようにしてください。健康観察票に記載された期間以後の健康観察の実施については、後日、改めて連絡します。
  4. 教職員の勤務については、学校運営に支障がない範囲で全職員がおよそ半数ずつ交替で在宅勤務を実施します。また、時差出勤等も行い、教職員も外出自粛に取り組む対応を行っていくこととなります。
  5. 生徒・保護者の皆様等からの相談に応じる窓口は、引き続き設置しております。平日(月~金)10時~15時に、お問合せください。およそ半数の職員が在宅勤務や時差出勤等となり、ホームルーム担任や教科担当者が不在の場合もありますが、学年・教科等で組織的に対応させていただきます。それぞれの学年の問合せ先(職員室直通)は、1学年0463-77-1491、2学年0463-77-1492、3学年0463-77-1493です。また、保健室直通は0463-77-1490です。
  6. 5月6日以降のことにつきましては、県教育委員会の通知を受け、本校としての方針が決まり次第、すみやかに連絡させていただきます。また、この方針につきましては、緊急事態措置の実施の必要性等により、変更となる場合もあり、その際もすみやかに連絡します。

4月8日~10日の学年別分散登校日中止について

現在、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間ですが、今夜、本県を含む7都府県に緊急事態宣言が発出される方向となりました。つきましては、こうした状況の変化を受けて、2・3年生は昨日、1年生は本日お知らせした学年別分散登校日の設定について、次のように変更させていただきます。 

1 今週予定している4月8日(水)、9日(木)、10日(金)の学年別分散登校日は中止します。全学年とも生徒は自宅学習をしてください。

 2 来週(4月13日)以降予定している登校日や今後のことにつきましては、県教育委員会の通知を受け、本校としての方針が決まり次第すみやかに連絡させていただきます。

臨時休業中の学年別分散登校日の設定について

「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業中の学年別分散登校日の設定について(お知らせ)」(PDF:334KB)

臨時休業の実施及び4月6日の登校について

「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の実施及び4月6日の登校について(お知らせ)」(PDF:159KB)

※当日の朝、必ず検温を行い、健康観察票を持って登校してください。

3月25日の登校日について

在校生は必ず登校時間を把握してください。

登校日の詳細(PDF:292KB)

臨時休業の趣旨の再確認

臨時休校になり一週間が過ぎました。今回の臨時休校の趣旨を再確認してください。

  1. 感染拡大防止のための臨時休業であること
  2. 人の集まる場所などの外出を避け、基本的に自宅で過ごすこと
  3. 健康観察を行いながら課題等の勉学に励むこと

     健康観察票はここから(PDF:137KB)

課題一覧

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。