秦野高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 令和元年度卒業式について

更新日:2020年2月27日

ここから本文です。

令和元年度卒業式について

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式の対応について(お知らせ) 
 
pdfファイル(PDF:144KB)

向春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は、本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、御礼申し上げます。  さて、標記の件に関して、本校は、神奈川県教育委員会から示された「新型コロナウイル ス感染の県内におけるまん延防止に係る県教育委員会の取組方針について(通知) 」に基づ き、次のような形で卒業式を実施いたします。お子様の人生の門出である晴れの卒業式に保 護者の皆様にご参列いただけないことは誠に残念ではございますが、ご理解いただきます ようお願い申し上げます。 
 

◯ 卒業式は予定通り3月3日(火)に行い、登校時刻や開式予定時刻は変更しません。 

◯ 卒業式の出席者を、卒業生及び本校教職員に限り、保護者の参加はできません。在校 生も不参加とします。来賓の方の出席もご遠慮いただくこととします。

◯ 卒業式全体の時間を例年の形式より短縮します。


 
また、生徒の皆さんについては、卒業式の出席にあたり、感染拡大防止の観点から次の点 にご配慮いただきますようお願いします。
 
1. 発熱等の風邪の症状が見られる時は、卒業式当日の出席を見合わせてください。

2. 朝、登校した後は手洗いを行ってください。また、入場前には体育館入り口・昇降 口にアルコール消毒液を設置しますので、こまめに消毒してください。

3. 式場内では、できる限りマスクを着用していただくとともに、咳エチケットを心が け、感染防止にご協力ください。

4. 式の途中で、換気のため、窓やドアを開けることがあります。その間、一時的に室 温が下がることもありますが、ご理解ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。