秦野高等学校 > 学校生活 > 国際交流

更新日:2020年1月17日

ここから本文です。

国際交流

オーストラリアのカジョリーナシニアカレッジ

〇令和2年1月17日 ホームステイ最終日バスを見送る生徒たち

 3泊4日のホームステイ最終日

 朝、会議室に集まり最後の歓談。お互い最後まで別れを惜しんでいました。

 カジョリーナから来た生徒及び教員20名は無事次の目的地の長野に出発しました。

〇令和2年1月16日 ホームステイ3日目フェアウェルパーティーの様子

 本日は日産自動車テクニカルセンターへ社会見学に行ってきました。

 会議室でフェアウェルパーティーを行いました。

 記念品として秦野市から法被のミニチュアとしおり、秦野高ハンコを試している様子校からタオルとそれぞれの名前がカタカナで掘られたハンコをプレゼントしました。

 最後の活動として弓道部に部活動体験を行いました。

 

〇令和2年1月15日 ホームステイ2日目       インタビューの様子                       

 本日はカジョリーナの生徒が秦野高校の授業を体験しました。

 地理の授業では秦野高校の生徒がカジョリーナの生徒にインタビューを実施! 

 放課後にはCSC企画のクイズ大会を行い、約25名の生徒が参加し盛り上がりました。

 また、茶道部と弦楽合奏部に部活動体験も行いました。

〇令和2年1月14日 カジョリーナシニアカレッジの生徒が来校しました。

ウェルカムボード

 17名の生徒が秦野高校に来校

 生徒の自宅に14日から17日までの3泊4日、ホームステイが始まります。

 会議室でウェルカムパーティーが開かれ、ホームステイファミリーなども交え親交を深めまウェルカムパーティーの様子した。

 歓迎演出として、弦楽合奏部と合唱部が演奏と合唱を披露してくれました。

 パーティー後は英語部が校舎内を案内しました。

 

 

〇令和元年8月 カジョリーナシニアカレッジ に行ってきました。

 R1姉妹校訪問報告(PDF:2,754KB)  

 

〇平成30年度のカジョリーナシニアカレッジとの交流報告はこちら

 H30姉妹校交流報告(kokusai

〇オーストラリア カジョリーナシニアカレッジ ホームページはこちら

https://www.casuarinaseniorcollege.com.au/(外部サイトへリンク)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。