白山高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 令和3年度中に受験や就職試験等に臨む生徒及びその同居家族への新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

更新日:2021年10月7日

ここから本文です。

令和3年度中に受験や就職試験等に臨む生徒及びその同居家族への新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

3学年 生徒及び保護者の皆様



日ごろより、本校の教育活動について、御理解、御協力いただきありがとうございます。
さて、このたび、県が運営する「福祉施設等従事者向け新型コロナウイルスワクチン接種会場」において、令和3年度中に受験や就職試験等に臨む生徒とその同居家族も新たに新型コロナウイルスのワクチン接種ができることになりました。
ワクチン接種はあくまで任意ですが、接種を希望され、お住いの自治体での接種の予約が取りにくい場合には、この機会を御活用いただけるよう御案内いたします。
申込方法等、詳細については、「福祉施設等従事者向け新型コロナウイルスワクチン優先接種特設サイト」を御確認ください。



福祉施設等従事者向け新型コロナウイルスワクチン優先接種特設サイト
URL:https://www.kanagawa-vaccine-yoyaku.com/(外部サイトへリンク)



また、ワクチン接種のため、あるいは接種後の副反応疑いがあるために学校をお休みされる場合は、欠席の扱いとならないよう対応しますので、御相談ください。
なお、この御連絡は、接種を強制するものではありません。学校においては、受けたかどうかによるいじめや差別、生徒間の偏見などが生じることのないように配慮・指導を行ってまいりますので、引き続き御理解、御協力を賜りますようお願いいたします。