柏陽高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症に係る対応について > 新型コロナウイルス感染のまん延防止に係る、卒業式への対応について(お知らせ)

更新日:2020年3月17日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染のまん延防止に係る、卒業式への対応について(お知らせ)

 令和2年2月27日

 3学年保護者の皆さま

柏陽高等学校長      

 

     新型コロナウイルス感染のまん延防止に係る、卒業式への対応について(お知らせ)

 

  雨水の候、皆さまにおかれましては、益々ご清祥のことと存じあげます。日ごろ、本校の教育活動へのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 さて、3月7日(土)実施予定の卒業式については、既にご案内したところであり、皆さまにおかれましては、柏陽高校において大きく成長したお子さまの晴れの姿をご覧になることを楽しみにされていたことと存じます。

 その中にあって、この度、神奈川県教育委員会から「新型コロナウイルス感染の県内におけるまん延防止に係る県教育委員会の取組方針」が発出され、県立高校における卒業式については、時間短縮しての実施という方針が出され、さらに、出席者は生徒に限ること、在校生の参加人数の制限等の指示が出されました。

 つきましては、誠に残念に存じますが、卒業式は、来賓及び保護者の皆さまのご出席を賜ることなく、生徒及び教職員のみの出席とし、時間を大幅に短縮したかたちで執り行うこととしましたので、その趣旨をご理解いただきますようお願いします。

 なお、保護者の皆さまにおかれましては、これまで学校運営に多大なご協力をいただき、また、学校行事等にも数多くおいでいただいたことに深く御礼申し上げるとともに、今回の対応については、3学年担当教職員とともに、極めて残念なことであると衷心から申し上げる次第でございます。

 問合せ先  3学年代表 川上

 副 校 長  山田

 電話 045-892-2106