柏陽高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス感染症に係る対応について > 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(お知らせ)

更新日:2020年3月18日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(お知らせ)

令和2年2月28日 

 保護者の皆さま

                        柏陽高等学校長 

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について(お知らせ)

 

 雨水の候、皆さまにおかれましてはご清祥のことと存じあげます。日ごろ、本校の教育活動へのご理解ご協力に感謝申し上げます。

 このことについて、本日、神奈川県教育委員会から教育長通知「新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における一斉臨時休業について」が発出され、すべての県立学校において、感染防止を図り、子どもたちの安全安心を確保するため、3月2日から春季休業の開始日(本校では3月26日)までの間、臨時休業とすることとされました。

 本校においても、年度末は重要な時期ではありますが、今回の措置の趣旨を鑑み、この期間を臨時休業としますのでお知らせします。

 ついては、今後の教育活動に対して、様々なご心配もおありのことと存じます。今後、本校ホームページ、まちcomi等をとおして、適宜、お知らせしていく予定です。また、教職員は通常どおり出勤しておりますので、ご遠慮なくお問合わせいただきますようお願いします。

 また、ご家庭におかれましては、裏面の「健康観察のお願い」を参照の上、引き続きお子さまの健康管理にお取組みいただくとともに、今回の臨時休業の趣旨を踏まえ、「人の集まる場所への外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう」ご指導をいただきますよう併せてお願いします。

 なお、卒業式については、生徒・教職員のみの出席、時間を短縮して実施することを申し添えます。        

                             問合せ先  総括教諭 川名、川上

                                   副校長  山田   

                                   電話     045(892)2105