科目 |
該当クラス |
担当 |
課題 |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード |
国語総合 |
全 |
降矢
藤瀬
雨宮
伊藤 |
課題①・②に取り組む。
※各課題の詳細はアップロードされている指示プリント(042001kokugosogo)を確認してください。 |
指示プリントをよく読んで、指示に従って提出してください。 |
指示プリントに記載してあります。 |
042001kokugosogo(PDF:74KB)
042001kokugosogo2(PDF:561KB) |
国語総合(こくごそうごう) |
在県生徒(ざいけんせいと) |
藤瀬(ふじせ)
鈴木(すずき) |
①第三回1学年国語総合臨時休業中の課題(だいさんかいこくごそうごうりんじきゅうぎょうちゅうのかだい)
②第四回1学年国語総合臨時休業中の課題(だいさんかいこくごそうごうりんじきゅうぎょうちゅうのかだい)
のプリントに取り組む(とりくむ)。 |
授業(じゅぎょう)が再開(さいかい)してから担当者(たんとうしゃ)が指示(しじ)します。 |
最初の授業(さいしょのじゅぎょう) |
z0420kokugosogo1(PDF:66KB)
z0420kokugosogo2(PDF:56KB) |
世界史A (せかいし) |
在県生徒(ざいけんせいと) |
小山(こやま) |
今回(こんかい)から在県生徒(ざいけんせいと)は独自(どくじ)の問題(もんだい)になります。右(みぎ)からダウンロードしたプリントを教科書(きょうかしょ)、タペストリーを参考(さんこう)に空欄(くうらん)に解答(かいとう)を直接記入(ちょくせつきにゅう)する。 |
プリントアウトできない場合(ばあい)は別紙(べっし)A4用紙(ようし)に解答を(かいとう)記入(きにゅう)したものを提出(ていしゅつ)。 |
最初の授業 (さいしょのじゅぎょう) |
z0420sekaisa1 (PDF:144KB)
z0427sekaisia2(PDF:200KB)
|
世界史A |
全クラス |
小池
武川
島津
荒
福岡 |
4月20日課題
世界史A授業プリントNO1~NO3 をダウンロードし、教科書、資料集、インターネットを活用し、完成させる。
なお、ダウンロードが難しい場合は別紙A4用紙を用意して、解答を記入し提出すること。 |
ダウンロードしたプリントに直接記入する、または別紙A4の用紙に解答を記入したものを提出。(ホチキスでとめて提出してください。) |
最初の授業 |
0420sekaishia1(PDF:245KB)
0420sekaishia2(PDF:132KB)
0420sekaishia3(PDF:139KB) |
世界史A |
全クラス |
小池
武川
島津
荒
福岡 |
4月27日課題
一問一答プリントを2枚ダウンロードし、教科書、資料集、インターネットを活用し、完成させる。
なお、ダウンロードが難しい場合は別紙A4用紙を用意して、解答を記入し提出すること。 |
ダウンロードしたプリントに直接記入する、または別紙A4の用紙に解答を記入したものを提出。(ホチキスでとめて提出してください。) |
最初の授業 |
0427sekaishia1(PDF:112KB)
0427sekaishia2(PDF:203KB) |
数学Ⅰ |
全クラス |
河本 |
①教科書p6~p23をよく読み、ワークp6~p19に取り組む。
②教科書p162~p184をよく読み、ワークp102~p109に取り組む。
①②とも丸付けし、直しまで行う。
ダウンロードファイルに参考資料(しりょう)を入れておきます。 |
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅰの最初の授業 |
0420suugaku1(PDF:98KB)
0420suugaku1kotae1(PDF:989KB)
0420suugaku1kotae2(PDF:1,216KB) |
数学A |
全クラス
(連携生徒以外) |
小泉 |
教科書p159~p.160およびp8~p13をよく読み、例や例題を参考にノート(前回の続き)に問をやること。
ダウンロードファイルに答や解説(4月13日分も含む)をのせてあります。これを見て〇付けをして、直しもすること。 |
授業担当者に直接提出。 |
数学Aの最初の授業 |
0420suugakuakotae1(PDF:87KB)
0420suugakuakotae2(PDF:91KB)
0420suugakuakotae3(PDF:89KB) |
化学基礎
(かがくきそ) |
全(ぜん) |
木幡
橋本
坂牧
岩本 |
「アクセスノート化学基礎」の裏表紙
にある「これだけは覚えたい化学式106種」「原子番号20までの元素名と元素記号」にある化学式・元素名と名称をすべて、レポート用紙に五回ずつ書く。 |
レポート用紙(ようし)を授業(じゅぎょう)の担当者(たんとうしゃ)に提出(ていしゅつ)。
|
最初の授業 (さいしょのじゅぎょう) |
なし |
生物基礎 |
全 |
志村
須藤 |
課題プリントに取り組む。 |
課題に記載してあります。 |
課題に記載してあります。 |
0420seibutsukiso(PDF:233KB) |
保健
4月20日 |
全 |
有馬
木村
植杉
飛知和
久保
杉本 |
4月20日の課題
①教科書p8「2 健康のとらえ方」を読みなさい。
②教科書の内容を項目ごとにノートにまとめなさい。
③教科書p8、16行目「生活の質(QOL)」に関して、ネットで「国枝慎吾:モチベーションの上がる言葉41選」を調べ、感動した言葉を1つ選びなさい。また、その言葉に感動した理由を書きなさい。
④健康の成り立ちに関係する生活習慣(=主体要因)についてどのようなものがあるのか答えなさい。
なお、ネット環境が整っていない場合は、上記③は行わなくて結構です。
|
授業が再開してから担当者が指示します。 |
授業担当者からの指示あり |
なし |
保健(ほけん)
在県(ざいけん)・連携生徒(れんけいせいと)
4月(がつ)20日(にち) |
該当生徒
(がいとうせいと) |
有馬
木村
植杉
飛知和
久保
杉本 |
4月20日の課題(かだい)
①教科書(きょうかしょ)p8「2 健康(けんこう)のとらえ方」を読(よ)みなさい。
②教科書(きょうかしょ)の内容(ないよう)を項目(こうもく)ごとにノートにまとめなさい。
③教科書(きょうかしょ)p8、16行目(ぎょうめ)「生活(せいかつ)の質(しつ)(QOL)」に関して(かんして)、ネットで「国枝(くにえだ)慎吾(しんご):モチベーションの上がる(あがる)言葉(ことば)41選(せん)」を調べ(しらべ)、感動(かんどう)した言葉(ことば)を1つ選びなさい(えらびなさい)。また、その言葉(ことば)に感動(かんどう)した理由(りゆう)を書きなさい(かきなさい)。
④健康(けんこう)の成り立ち(なりたち)に関係(かんけい)する生活(せいかつ)習慣(しゅうかん)(=主体(しゅたい)要因(よういん))についてどのようなものがあるのか答えなさい(こたえなさい)。
なお、ネット環境(かんきょう)が整って(ととのって)いない場合(ばあい)は、上記(じょうき)③は行わなくて(おこなわなくて)結構(けっこう)です。
|
授業(じゅぎょう)が再開(さいかい)してから担当者(たんとうしゃ)が指示(しじ)します。 |
授業(じゅぎょう)担当者(たんとうしゃ)からの指示(しじ)あり |
なし |
1年生保健
4月27日 |
全 |
有馬
木村
植杉
飛知和
久保
杉本 |
4月27日の課題
①教科書p10「3 健康と意思決定・行動選択」を読みなさい。
②教科書の内容を項目ごとにのーとにまとめなさい。
③セルフエスティーム(自尊感情)について調べなさい。
④なぜセルフエスティームが大切なのか、あなたの考えを述べなさい。 |
授業が再開してから担当者が指示します。 |
授業担当者からの指示あり |
なし |
保健(ほけん)
在県(ざいけん)・連携生徒(れんけいせいと)
4月(がつ)27日(にち) |
該当生徒
(がいとうせいと) |
有馬
木村
植杉
飛知和
久保
杉本 |
4月(がつ)27日(にち)の課題(かだい)
①教科書(きょうかしょ)p10)「3 健康(けんこう)と意思(いし)決定(けってい)・行動(こうどう)選択(せんたく)」を読みなさい(よみなさい)。
②教科書(きょうかしょ)の内容(ないよう)を項目(こうもく)ごとにのーとにまとめなさい。
③セルフエスティーム(自尊感情)(じそんかんじょう)について調べなさい(しらべなさい)。
④なぜセルフエスティームが大切(たいせつ)なのか、あなたの考え(かんがえ)を述べなさい(のべなさい)。
|
授業(じゅぎょう)が再開(さいかい)してから担当者(たんとうしゃ)が指示(しじ)します。 |
授業(じゅぎょう)担当者(たんとうしゃ)からの指示(しじ)あり |
なし |
音美書 |
|
渡邉・原・須之内 |
前回の課題を継続して取り組むこと |
|
最初の授業 |
なし |
英語 |
全 |
太田
金子
能野
高橋 |
課題1~4に取り組む。
※各課題の詳細はアップロードされた指示プリント(0420Eshijisho)を確認してください。 |
指示プリントをよく読んで、指示に従って提出してください。 |
指示プリントに記載してあります。 |
0420Eshijisho(PDF:512KB)
0420Ekeikaku(PDF:562KB)
0420EL1P2(PDF:341KB)
0428EL1P3(PDF:421KB)
0428Ecomment(PDF:130KB)
0505EL1review(PDF:441KB) |
家庭基礎 |
全 |
小川
小池 |
課題③④(各2枚)をダウンロードし、指示の通りプリントに記入
なお、ダウンロードが難しい場合は別紙A4用紙を用意して、解答を記入し提出すること。 |
ダウンロードしたプリントに直接記入する、または別紙A4の用紙に解答を記入したものを提出。 |
授業開始後の最初の授業 |
0420kateikiso(PDF:130KB)
0427kateikiso(PDF:146KB) |
家庭基礎
(かていきそ) |
在県・連携生徒(ざいけん・れんけいせいと) |
小川
小池 |
課題③、④(それぞれ2枚)をダウンロードし、プリントに記入。
(ダウンロードができない場合は別のA4の紙を用意して、答えをかいて提出) |
ダウンロードしたプリントに記入する、(またはべつのA4の用紙に答えをかいたものを提出。) |
授業開始後の最初の授業(じゅぎょうかいしごさいしょのじじゅぎょう) |
zr0420kateikiso(PDF:159KB)
zr0427kateikiso(PDF:163KB) |
キャリアⅠ |
連携生徒 |
河本 |
課題をダウンロードし取り組んでください。なお、ダウンロードが難しい場合は、別紙に回答を記入し提出すること。 |
授業で担当者に直接提出 |
キャリアⅠの最初の授業 |
r0420kyaria1-1(PDF:190KB)
r0420kyaria1-2(PDF:246KB)
r0427kyaria1-1(PDF:248KB)
r0427kyaria1-2(PDF:283KB)
r0427kyaria1-3(PDF:246KB) |
総合的な探究の時間 |
全 |
太田 河本 |
①ガイドラインのプリントを読む。 ②課題(自己分析シート)に取り組む。 |
授業(じゅぎょう)が再開(さいかい)してから担当者(たんとうしゃ)が指示(しじ)します。 |
授業が再開してから担当者が指示します。 |
0420Tankyukeikaku (PDF:263KB) 0420Tankyuprofile1(PDF:286KB) |