一斉休業中課題 > 1学年一斉休業中課題

更新日:2020年5月11日

ここから本文です。

5月11日~ 1学年 一斉休業中課題

 

 
教科・科目 担当 内容等
    (締切り、提出等)
提出方法 提出日 ダウンロード(半角英数)
国語総合 全(在県生以外) 雨宮
    伊藤
    鈴木
    降矢
    藤瀬
課題内容、提出期限、提出方法はclassroomに記載しました。 classroom参照 classroom参照 なし
国語総合(在県) 在県生 鈴木
    藤瀬
課題内容、提出期限、提出方法はclassroomに記載しました。 classroom参照 classroom参照 なし
世界史A 全(在
    県生徒
    以外)
小池
    小山
    武川
    島津
    福岡
教科書・図説を見て、NO4~NO6のダウンロードをして課題に取り組む。なお、ダウンロードが難しければ、前回同様ノートに答えを記載すること。 最初の授業 最初の授業 0511sekaishia4(PDF:145KB)
    0511sekaishia5(PDF:141KB)
    0511sekaishia6(PDF:142KB)
世界史A 在県 島津 No.3に取り組む。 最初の授業 最初の授業 z0511sekaisi3(PDF:231KB)
数学Ⅰ 河本 課題の詳細は説明プリント(0511sugaku1setumei)を確認してください。 授業再開時に担当者へ提出 登校が可能になって、最初の数学1の授業 0511sugaku1setumei(PDF:335KB)
    0511sugaku1-kotae(PDF:742KB)
数学Ⅰ 連携生徒希望者 河本 課題「r0511suugaku-1」「r0511suugaku-2」の問に答えること。印刷ができなければノートに答えを記入すること。課題が終わったら、「r0511suugaku-1-2」「r0511suugaku-2-2」の確認テストに取り組むこと。 授業再開時に担当者へ提出 登校が可能になって、最初の数学1の授業 r0511suugaku-1(PDF:94KB)
    r0511suugaku1-2(PDF:35KB)
    r0511suugaku-2(PDF:120KB)
    r0511suugaku-2-2(PDF:42KB)
数学A 全(連携生徒以外) 小泉
    松浦
    白鳥
    霜島
    諸角
教科書のP14~P21をノートにまとめ、例や例題を参考に問6~問16を解く。問の答と解説はダウンロードファイルにあります。
授業再開時に担当者へ提出 登校が可能になって、最初の数学Aの授業 0511suugakuakaitou4(PDF:194KB)

    0511suugakuakaitou5(PDF:178KB)
化学基礎 全員 木幡
    坂牧
    橋本
    岩本
今までの課題に引き続き、アクセスノートP.38~41化学計算の基礎をレポート用紙に行う。
    学習日の日付、クラス番号、名前を必ず記入すること。
最初の授業 最初の授業 なし
生物基礎 志村
    須藤
    浜谷
これまでと同様 classroom参照 classroom参照 0511seibutsukiso(PDF:91KB)
保健 有馬
    木村
    植杉
    飛知和
    久保
    杉本
課題「0511hoken1」の問に答えること。印刷ができなければノートに答えを記入すること。
    ※在県・連携生徒は
    「0511hoken12」を取り組むこと。内容は「0511hoken1」と同じである。
授業が再開してから授業担当から指示あり 授業が再開してから授業担当から指示あり 0511hoken1(PDF:112KB)
    0511hoken12(PDF:127KB)
音楽1 選択 渡邉 classroomに記載 classroom参照 classroom参照 なし
美術Ⅰ 選択 トランプのカードをデザインしましょう。絵札(J11,Q12,K13,JOKER)から1枚選んで、トランプの裏(文様)・表(絵札)のデザインを鉛筆でアイデアデッサンします。色鉛筆や色ペンなど持っているもので簡単に着彩してみましょう。(※既製のキャラクターは使用不可) 教科書のP38~P45を参照。 A4位のサイズの白い紙にカードの枠(縦10㎝×横7㎝)を2つ作図して、トランプの裏・表のデザインを描く。右下に学年、組、出席番号、氏名を必ず書くこと。 最初の授業 なし
書道 選択 須之内 教科書P.21左上の漢字(24字)を、字形と筆順に気を付けながら3回ずつ書くこと。A4用紙に2センチ角のマス目を消えないペンで書いてから、硬筆で字を埋めていくこと。 授業が再開してから授業担当から指示あり 授業が再開してから授業担当から指示あり なし
英語 太田
    金子
    能野
    高橋
    佐藤
課題1~4に取り組む。
    ※各課題の詳細は指示プリント(0511Eshijisho)を確認してください。
指示プリント参照 指示プリント参照 0511Eshijisho(PDF:416KB)
    0511EL2P1(PDF:462KB)
家庭基礎 全員(在県連携含む) 小川
    小池
課題⑤(2枚)をダウンロードし、指示の通りプリントに記入。 ダウンロードしたプリントに直接記入する 最初の授業 0511kateikiso(PDF:150KB)

    zr0511kateikiso(PDF:150KB)
キャリアⅠ 連携 河本 classroomに記載 classroom参照 clasroom参照 0511kyaria1(PDF:419KB)
           

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。