ここから本文です。
5月11日~2学年一斉休業中の課題
※提出物に自分の「クラス」「出席番号」「氏名」が記載されているかもう一度確認すること。
教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード(半角英数) |
現代文B |
全員 |
栗山・瀬賀 |
・来週、「山月記」のストーリーと漢字の読みのテストをフォームで行うので、もう一度音読等を行い内容を確認すること。
Youtubeにある「山月記」の朗読音声等を活用してもよい。
|
なし |
なし |
なし |
在県(ざいけん) 現代文B(げんだいぶん) |
在県(ざいけん)の取り出し生徒 |
栗山(くりやま)・澤邊(さわべ) |
Classroomを見てください。
小テストがあります。4月8日・13日「竹取物語(たけとりものがたり)」の復習(ふくしゅう)です。 |
Classroomでテストをして、送(おく)ります。 |
Classroomを見てください。 |
https://forms.gle/ScFuzAwScAhwjimn9 |
古典B |
文系選択者 |
栗山・瀬賀・川口 |
・ワーク「リード古文2」p.8~9「初瀬で見た夢」解答、丸つけ、直しまで。
|
なし |
なし |
なし |
古典B(取り出し) |
在県(ざいけん)の取り出し生徒 |
越前 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
z051102kotenb(PDF:43KB) |
現代文A |
選択者 |
雨宮 |
Classroom参照
5/2のお試し課題をまだ回答送信していない者はそちらもやること。5/11の課題の回答送信締切はclassroomに記載。必ず期限を守ること。 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
日本語 |
選択(せんたく)した生徒 |
澤邊(さわべ) |
Classroomを見てください。
作文(さくぶん)があります。前の宿題(しゅくだい)の復習(ふくしゅう)です。 |
Classroomで作文(さくぶん)をして、送(おく)ります。 |
Classroomを見てください。 |
https://forms.gle/FSQuMX65NT3THyyaA |
世界史B |
世界史b選択者 |
菊地原 |
課題プリントの空欄に書き込んで完成させる。 |
授業再開後提出 |
授業再開後 |
0511sekaisib(PDF:139KB) |
世界B在県 |
取り出し生徒 |
小山 |
課題(かだい)プリントの空欄(くうらん)に適語(てきご)を記入(きにゅう)してください。 |
なし |
授業再開後 |
z0511sekaisib(PDF:201KB) |
日本史B |
選択者 |
鈴木(正) |
プリントの穴埋め
設問に答える |
授業開始時に提出 |
授業再開後 |
0511nihonsib(PDF:347KB) |
日本史A |
全 |
梅田 福岡 |
教科書P38をノートにまとめなさい |
授業再開後教科担当へ |
授業再開後 |
なし |
日本史A |
取り出し生徒 |
鈴木(正) |
右(みぎ)からダウンロードしたプリントを教科書、図説を参考に空欄に解答を直接き記入する。 |
プリントアウトできない場合は別紙A4の用紙に解答を記入したものを提出 |
授業再開後 |
z0511nihonsia(PDF:124KB) |
数学Ⅱ(文系) |
1~4組
6組(文)
7組(文) |
白鳥 |
問題集「4プロセス数学Ⅱ」
p.36~p.44 A問題
解答後、〇付けをし、間違いは訂正すること。
※教科書をよく読んでから問題に取り組むこと |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの
最初の授業 |
なし |
数学Ⅱ(理系) |
5
6
7 |
山田(知)
|
問題集「4プロセス数学Ⅱ+B」
p.22~p.26 A,B問題
問題集用のノートを用意し、解答後、〇付けをし、間違いは訂正すること |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの
最初の授業 |
なし |
数学B |
5
6
7 |
諸角
松浦 |
教科書の「数列」の勉強を進めておくこと。 |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Bの
最初の授業 |
なし |
物理基礎 |
1
2
3
4
6
7 |
住谷
岩本 |
教科書p25の問題全て
ノート、もしくはレポート用紙に式を書いて解答し、◯付けをする(解答はP.183)。間違いは訂正すること。 |
写真に撮りclassroomで提出 |
5/15まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ。 |
なし |
物理基礎 |
5(理) |
岩本 |
(1)教科書p.25の問題全て
ノート、もしくはレポート用紙に式を書いて解答し、◯付けする(解答はP.183)。間違いは訂正すること。
(2)課題②プリント
印刷した紙に書き込む。 |
(1)写真に撮りclassroomで提出
(2)授業再開後に紙で提出 |
(1)5/15まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ。
(2)授業再開後、最初の授業。 |
0511物理基礎課題25(PDF:275KB) |
化学 |
選択 |
橋本 |
引き続き、アクセスノートP76~87を行う。 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物 |
生物選択者 |
志村 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
保健 |
全 |
菊地原
山田
杉本
若林 |
課題プリントを行い、ノートに添付しなさい。 |
授業担当から指示あり |
授業担当から指示あり |
0511hoken100(PDF:140KB) |
音楽Ⅱ |
選択 |
渡邉 |
classroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
美術Ⅱ |
選択 |
原 |
教科書p8〜p11などを参照して、室内から見える外の景色をスケッチしてみましょう。実際に見える好きな風景や景色(家々や庭、遠くの山並み、道路など)の構図を決めて、窓辺やベランダなど場所を選びます。鉛筆の線や濃淡を効果的にいかして、色彩はせずに表現しましょう。
①題名、クラス、番号、氏名を明記
②スケッチした場所、理由を50字以内で書きなさい。 |
スケッチボックスの中の画用紙1枚に、鉛筆(H・HB〜4Bなど)を使用して描きましょう。
①②は裏面に書いてください。 |
美術Ⅱの最初の授業で提出 |
なし |
|
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。