教科・科目 |
組 |
担当 |
内容等
(締切り、提出等) |
提出方法 |
提出日 |
ダウンロード
(半角英数) |
現代文B |
全員 |
栗山
瀬賀 |
ダウンロードまたはclassroom参照 |
授業再開後に提出 |
授業再開後 |
0525gendaibunb_2nen(PDF:305KB) |
現代文B(げんだいぶん)
在県(ざいけん) |
取り出し(とりだし)生徒 |
栗山(くりやま)・澤邊(さわべ) |
今まで勉強した「竹取物語」(たけとりものがたり)についてです。 |
5月26日(火曜)の1時間目9:00から9:40までClassroomのmeetに参加(さんか)してください。 |
Classroomのmeetで、連絡(れんらく)します。 |
なし
meetで「竹取物語(たけとりものがたり)」のプリントを使(つか)います。 |
古典B |
文系・文理系 |
栗山・瀬賀・川口 |
・ワーク「リード古文2」p.12〜13「農夫の高い境地」解答、丸つけ、直しまで。
文法・語句ノートp.3「5 助動詞①(き・けり)」を解く。 |
授業再開後に提出。 |
授業再開後。 |
なし |
古典B(取り出し) |
該当者 |
越前 |
ダウンロード参照 |
ダウンロード参照 |
最初の授業 |
z52502kotenb(PDF:52KB) |
現代文A |
選択者 |
雨宮 |
提出方法・提出期限はClassroomに記載しました。
フォームの課題に回答する。必ず期限を守ること。 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
日本語 |
2組の選択者(せんたくしゃ) |
澤邊(さわべ) |
Classroomを、かならず見てください。
5月18日までの宿題の復習(ふくしゅう)です。 |
5月25日(月曜)の2組自習(じしゅう)時間、1時間目9:00から9:40までClassroomのmeetに参加(さんか)してください。 |
Classroomのmeetで、連絡(れんらく)します。 |
なし
meetで、テキスト『新完全(かんぜん)マスター語彙(ごい)N3』を使います。 |
世界史B |
選択者 |
菊地原 |
課題プリントの空欄に書き込んで完成させる |
授業再開後提出 |
授業再開後 |
0525sekaisib(PDF:182KB) |
世界史B在県 |
取り出しの生徒 |
小山 |
オンラインサポートのなかでつたえます。 |
オンラインサポートのなかでつたえます。 |
オンラインサポートのなかでつたえます。 |
なし |
日本史A |
全 |
梅田 福岡 |
教科書P44をノートにまとめなさい |
授業再開後教科担当へ |
授業再開後 |
なし |
日本史A(取り出し) |
該当者 |
鈴木(正) |
プリントの穴埋め |
授業再開後提出 |
授業再開後 |
z0525nihonsia(PDF:105KB) |
日本史B |
選択者 |
鈴木(正) |
プリントの穴埋めと問に答える |
授業再開後提出 |
授業再開後 |
0525nihonsib(PDF:166KB) |
数学Ⅱ
(文系) |
1〜4組
6組(文)
7組(文) |
白鳥
霜島 |
授業動画サイトを参照 |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの最初の授業 |
https://sites.google.com/gl.pen-kanagawa.ed.jp/hashikosu2/ |
数学Ⅱ
(理系) |
5
6
7 |
山田(知) |
問題集「4プロセス数学Ⅱ+B」
p.31~p.32 A,B問題
問題集用のノートを用意し、解答後、〇付けをし、間違いは訂正すること |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Ⅱの
最初の授業 |
https://sites.google.com/gl.pen-kanagawa.ed.jp/hashikosu2/ |
数学B |
5
6
7 |
諸角
松浦 |
教科書の「数列」の勉強を進めておくこと。 |
問題集用のノートを用意し、解答すること。
授業担当者に直接提出。 |
数学Bの
最初の授業 |
なし |
物理基礎 |
1
2
3
4
6
7 |
住谷
岩本 |
①NHK高校講座「投げられた物の運動 ~放物運動~」を視聴する
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/butsurikiso/archive/chapter007.html(外部サイトへリンク)
②教科書P.29~P.31を熟読する
③問題集「レッツトライノート物理基礎Vol.1力学編」P.16~P.17
に取り組む |
問題集に解答を書き込み、○付け、間違いの訂正をして、きれいに写真で撮りclassroomに提出。 |
5/29(金) |
なし |
物理基礎 |
5(理) |
岩本 |
①NHK高校講座「力について考える ~力とは~」を視聴する
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/butsurikiso/archive/chapter008.html(外部サイトへリンク)
②教科書P.34~P.37を熟読
③問題集「レッツトライノート物理基礎Vol.1力学編」P.20~P.21
に取り組む |
問題集に解答を書き込み、○付け、間違いの訂正をして、きれいに写真で撮りclassroomに提出。 |
5/29(金) |
なし |
化学 |
選択 |
橋本 |
今週からは調べ学習です。
レポート用紙の表紙にクラス、番号、名前を書いて次のテーマすべてを調べ、レポートを作成。
※色付きのイラストを書いてわかりやすく説明すること
「525 テーマ」
①鉄器の歴史 ②たたら製鉄とは ③日本刀の製造方法 ④日本刀の特徴 ⑤現代の製鉄方法 |
最初の授業 |
最初の授業 |
なし |
生物 |
生物選択者 |
志村 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
なし |
保健 |
全 |
菊地原
山田
杉本
若林 |
Classroomに接続し、0525hoken103の課題に取り組んでください。(先週の課題0518hoken100も掲載しました) |
Classroom参照 |
Classroom参照 |
0518hoken100(PDF:152KB)
0525hoken103(PDF:132KB) |
音楽Ⅱ |
選択 |
渡邉 |
classroom参照「ゴスペル音楽」または「ジャズ音楽」について調べまとめなさい。A4用紙、枚数は自由。YouTube等の参考音源を探して、発表できるように準備してください。 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
美術Ⅱ |
選択 |
原 |
課題:教科書p26の「夏秋渓流図屏風」の模写に挑戦してみよう。詳しくはclassroom参照 |
classroom参照 |
classroom参照 |
なし |
コミュニケーション英語Ⅱ |
1組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
0525com2shijisho(PDF:115KB)
0525com2answersheet(PDF:73KB) |
コミュニケーション英語Ⅱ |
2組 |
山倉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
コミュニケーション英語Ⅱ |
3組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
コミュニケーション英語Ⅱ |
4組 |
北村圭 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
コミュニケーション英語Ⅱ |
5組 |
北村茉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
コミュニケーション英語Ⅱ |
6組 |
北村圭 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
コミュニケーション英語Ⅱ |
7組 |
山倉 |
Classroom、またはダウンロードの指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
Classroom,
指示書参照 |
1組に同じ |
基礎英語 |
17組 |
北村(圭) |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
基礎英語 |
236組 |
高橋 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
基礎英語 |
4組 |
山倉 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
実用英語 |
選択者 |
山倉 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |
情報 |
全 |
河江 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
Classroom
参照 |
なし |