3学年一斉休業中の課題

更新日:2020年5月11日

ここから本文です。

5月11日~3学年一斉休業中の課題

 

※提出物に自分の「クラス」「出席番号」「氏名」が記載されているかもう一度確認すること。

 

 
教科・科目 担当 内容等
    (締切り、提出等)
提出方法 提出日 ダウンロード(半角英数)
現代文B 全員 返田・澤辺・鈴木 現代文B教科書「病と科学」を読み、段落ごとの主題を答える。 フォームで送信 5月18日まで https://forms.gle/DihJKb1viq13TrGUA
現代文B
    取り出し
在県
    取出
伊藤 ブラッシュアップ常用漢字(じょうようかんじ)の復習(ふくしゅう)
    5級第1回~第2回
問題集(もんだいしゅう)に書き込む(かきこむ) 最初の授業で提出(さいしょのじゅぎょうでていしゅつ) なし
古典B 必修選択 越前•川口•降矢 課題については、ダウンロードを参照してください。
ダウンロード参照 最初の授業で提出 051103kotenb(PDF:47KB)
古典B・取 在県
    取出
返田 日本昔話(にっぽんむかしばなし)のお話(はなし)で、今までに読んだことがないものを一つ、内容(ないよう)をA4サイズのレポートにまとめる。 A4一枚程度にまとめる 最初の授業で提出(さいしょのじゅぎょうでていしゅつ)  なし
現代文研究 選択 返田・瀬賀 力をつける現代文ステップ2.5のp16,p17を解きなさい。 問題集に書き込む 最初の授業  なし
古典研究 選択 雨宮 提出期限、提出方法はClassroomに記載しました。
    5/7にお試し課題が出ています。まずそちらをやってから5/11の課題をやってください。提出期限を守りましょう。
classroom参照 classroom参照  なし
世界史研究 選択 小池
    小山
教科書・図説を見て、NO7~NO9のダウンロードをして課題に取り組む。なお、ダウンロードが難しければ、前回同様ノートに答えを記載すること。 最初の授業 最初の授業 0511sekaishikenkyu7(PDF:110KB)
    0511sekaishikenkyu8(PDF:138KB)
    0511sekaishikenkyu9(PDF:149KB)
日本史研究   梅田
    武川
ダウンロード参照     0511nihonnshikennkyuu1(PDF:152KB)
    0511nihonnshikennkyuu2(PDF:153KB)
現代社会 荒 菊地原 配布したプリントNO1〜4の解答。オンライン授業までに自分で答え合わせしておくこと。 最初の授業 最初の授業 0407gensha(PDF:195KB) 0413gensha(PDF:308KB) 0420gensha(PDF:415KB) 0427gensha(PDF:100KB) 解答
数学Ⅲ 8 藤本 課題等はClassroomに毎日配信。
    オンラインでのサポートもすでに進めています。まだ参加していない人はすぐにClassroomの記載事項を確認すること。
Classroom
    参照
Classroom
    参照
なし
総合数学
    7
垣内
    藤本
問題集「数学演習Ⅰ・A+Ⅱ・B」p.20~p.27 担当者に直接提出   なし
数学研究Ⅰ   諸角 "「リンク 数学演習 Ⅰ・A」
       p.16~p.17 を解くこと。"
担当者に直接提出   なし
数学特講 垣内 "「ベーシックスタイル 数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B」p.12~p.21
    を解くこと。"
担当者に直接提出   なし
物理 8(選択) 住谷 教科書「物理」p174〜178をよむ。アップロードされた問題をダウンロードして印刷、式を書いて解答し、◯付けをする。間違いは訂正すること。 写真に撮りclassroomで提出 5/15まで、classroom接続不可の生徒は接続可の後すぐ 0511butsuri01    (問題)(PDF:856KB)
    0511butsuri02    (解答)(PDF:236KB)
化学発展 選択 橋本 引き続きフォローアップドリル「無機化学」を行う。 最初の授業 最初の授業  
化学特講 選択 橋本 引き続きフォローアップドリル「有機化合物」を行う。 最初の授業 最初の授業  なし
生物発展
    6・7・8
浜谷 それぞれのクラスのClassroomに入り、教科書を参考にプリントに取り組む。 解答の一部をフォームで送信する。 classroom参照 0511seibutsuhattenn(PDF:189KB)
生物基礎通論 選択 須藤 クラスルーム参照 クラスルーム参照 クラスルーム参照 なし
音楽一般 選択 渡邉 classroom参照 classroom参照 classroom参照  なし
幼児教育音楽 選択 渡邉 classroom参照 classroom参照 classroom参照  なし
ビジュアルデザイン 選択 自然物や人工物の平面構成。対象のモチーフを1つ選んで、その形を生かして画面構成してみましょう。今回はアイデアデッサン(下絵の段階)です。これをもとに後日、授業再開してから本制作に入ります。副教材「色彩・造形のたのしさ」P14~P15を参照
    ①題名,クラス、番号、氏名を明記
    ②モチーフを選んだ理由を50字以内で書きなさい
    A4位のサイズの白い紙に全画面を使って、アイデアデザインを描く。①②は裏面に必ず書くこと。
最初の授業 最初の授業  なし
実用の書 選択 須之内 ダウンロード参照 最初の授業 最初の授業 0511jitsuyounosho(PDF:763KB)
コミュニケーション英語Ⅲ 全員 久田
    基田
    吉田
    奥野
1.MY  WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.40~45
    2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)
          pp.18,19
    3.Next Stage 小テストの勉強
         (英文番号642~742)
提出なし。
    授業中に確認します
   なし
英語構文理解 選択 金子
    吉田
ワークのpp.20-23を解く。科目のクラスルームを作成しましたので、詳細はクラスルームに入って確認してください。 クラスルーム参照 クラスルーム参照  なし
英語長文読解 選択 北村
    奥野
SKYWARD付属(ふぞく)の予習(よしゅう)・復習(ふくしゅう)ノート   pp.34~37 提出なし。
    授業中に確認します
   なし
韓国語 基田 ダウンロード参照 ダウンロード参照 ダウンロード参照 0511kankokugo(PDF:84KB)
フードデザイン 選択 小池 教科書見開きページ「日本食を英語で紹介しよう」の「おせち料理」と「寿司」をまず英語で写し、その下に日本語訳を記入する。 A4一枚程度にまとめる 最初の授業で提出  なし
発達と保育 選択 小川 ダウンロード参照 ダウンロード参照
    最初の授業で提出
0511hoiku(PDF:77KB)
国際理解 選択 小池
    鈴木
クラスルームに入り、クラスルームの指示を実行してください。
    クラスルームに入ることができない場合必ず連絡してください。
    また、クラスルームに入れない人のみ、プリントをダウンロードして、指示を読みなさい。
クラスルーム参照 クラスルーム参照 0511kokusairikai3(PDF:88KB)
           

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。