平塚中等教育学校ホーム > 在校生・保護者の方へ > Classiへの不正アクセスについて

更新日:2020年4月15日

ここから本文です。

Classiへの不正アクセスについて

本校4~6年次で利用しているサービス、Classiについてご報告いたします。

 

既に新聞等で報道されているとおり、Classiへの不正アクセスが確認されました。

サービス一時停止の調査報告とパスワード変更のお願い(外部サイトへリンク)

このことについて、本校から運営会社に問合せを行い、次の回答を得ました。

1.パスワードについては暗号化されており、個人情報や学校情報については読み取られていません。

2.より万全を期するために、パスワードの変更をお願いしています。

学校といたしましても、今後、このようなことがないように申し入れをしているところです。

 

また、Classiの接続について、4月現在、つながりにくい状況が続いております。ブラウザを「Safari」「Google Chrome」にすることで、多少改善されるとのことでした。

 

これらの件についての具体的なお問合せについては、運営会社により窓口が開設されていますので、ご案内いたします。

◎Classiホームページ

https://classi.jp/(こちらに随時更新情報が掲載されます)

◎生徒、保護者の問合せ先

(保護者・生徒様):専用の電話窓口

 0120-077-309(通話料無料)

 平日:8:00~19:00/土曜:8:00~17:00 ※日曜祝日を除く