文化祭特設ページ > 文化祭の様子1

更新日:2021年12月1日

ここから本文です。

文化祭の様子1

当日は、晴天に恵まれ、風も穏やかな日になりました。

11 12

来場受付には、消毒液付非接触検温器であるサーマルカメラが2台設置して、

来場者の体温を計らせて頂きました。

また、受付にいる文化祭実行委員の生徒もマスク着用、手指消毒で行います。

13 14

受付近くでは、社会福祉委員会の緑の羽根募金とラグビー部がユニセフ募金を行っています。

ご協力して頂いた方々、誠にありがとうございました。

15 16

自動車工場近くでは、「日本自動車大学校」より、ドライビングシミュレーターが来ていました。

ハンドルやブレーキペダル等、専門的なものを使用して走りを体感します。

17 18

今年も社会部がソーラーカーの試走会を行ってくれました。

また、過去の大会で獲得したトロフィーなどの展示を見る事ができます。

19 20

自動車実習棟での自動車系展では、自動車展示でエンジンを見る事ができたり、

自転車の部品と、コロ付き椅子を溶接した、不思議な乗り物に乗ることができます。

21 22

自動車系展では、その他にもスポーツカーのカタログ等の閲覧をする事ができます。

また、ロータリー周辺では、電子レンジで温める、ポップコーンの販売を行っていました。23 24

野外ステージでは、生徒会による「叩いてかぶってじゃんけんぽん大会」が行われていました。

単純なルールながら、熱い盛り上がりを見せていました。