ここから本文です。

PTA活動

PTA本部

「つながろう平工PTA」をテーマとして、共に協力し支え合いながら活動しています。

保護者の皆様の視点から創造力とアイデアを取り入れて、実りある活動にしていきたいと思います。実行委員会の運営をしてみたい方、ご参加お待ちしております。
 pta1 pta2

学年委員会

 

 

主な活動は年2回の自転車点検です。「出来る人が出来る事を」をモットーに無理なく楽しく活動しています。令和3年度は本校が交通安全大会発表校となっており、発表に向けて自転車点検を強化し、アンケートを実施するなど、注意喚起に力を入れています。

pta3 pta4

  

広報委員会

 

 

広報委員会は広報誌「SHIOKAZE」を年2回発行しています。

学校行事に取り組む生徒達の様子や、部活動、資格、進路、PTA活動などいろいろな情報を少しでもわかりやすくお伝えできるよう委員みんなで声を掛け合いながら活動しています。

pta7 pta8

成人委員会 

今年度は平工祭のPTA催事を担当し、当日は委員会の枠を超え多くの方々の協力を得て無事終了することができました。日帰りバスツアーと物づくり体験については、コロナ禍のため中止しております。

毎月第3土曜日の定例会では、子どものことなども情報交換しながら、無理なく楽しく活動できることを目指しています! 委員募集中です!

pta5 pta6