学校生活 > がんばる湘風生2021

更新日:2023年7月21日

ここから本文です。

がんばる湘風生2021

パワーリフティング部全国大会入賞!

3月27日(日曜日)に埼玉県で開催された、第19回全日本選抜高等学校パワーリフティング選手権において、2年次新垣勝幸さんが74kg級5位、2年次富田敏暉さんが66kg級6位、1年次神﨑凱斗さんが74kg級4位に入賞しました!おめでとうございます。日々鍛錬の成果ですね。来年度も頑張ってください。

 パワーリフティング部員の写真1パワーリフティング部員の写真2

 

男子バスケットボール部 県ベスト32!

1月9日~10日に行われた神奈川県高等学校バスケットボール新人大会において、本校の男子バスケットボール部がベスト32に入りました。

1回戦は川崎市立総合科学高校と対戦し、101対66で勝利しました。2回戦の対戦相手は強豪の厚木北高校で、健闘したものの惜しくも119対70で敗れました。 残念!

「春の大会では、県ベスト16を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」と、部長の竹松くんは熱い思いを語ってくれました。

引き続き応援していきましょう!

 バスケットボール部員の写真

 

書道展 特選

令和3年度神奈川県高等学校総合文化祭 第58回高等学校書道展において、2年次の曽宮琉斗君、田代優香さんが特選に選ばれました。

曽宮さんの書の写真田代さんの書の写真

文芸コンクール入賞(短歌・俳句)

2021年度文芸コンクールにおいて、2年次槇原更紗さんが短歌部門にて、1年次秋山希颯さんが俳句部門にて、それぞれ高文連会長賞を受賞しました。受賞作品は以下のとおりです。

<槇原さん作品>「勉強を 後回しにし 遊んだら テストはそっぽを むいてしまった」

<秋山さん作品>「月の色 紺一色の 大空に」

 

 

ウエイトリフティング部が関東大会に出場します

12月5日に県立スポーツセンターでおこなわれた令和3年度神奈川県高等学校ウェイトリフティング新人大会にウエイトリフティング部員2名が出場しました。

4位の結果を出した1年次生福田和さんが、2022年1月15・16日に栃木県小山市でおこなわれる第37回関東高等学校ウェイトリフティング競技選抜大会への出場が決まりました。

ウェイトリフティング部試合

現在、関東大会での好記録を目指して毎日練習に励んでいます。

ご声援よろしくお願いします。

パワーリフティング部が全国大会に出場します

11月21日に神奈川スポーツセンターでおこなわれた第26回神奈川県ノーギアパワーリフティング選⼿権⼤会にパワーリフティング部員7名が出場しました。

パワーリフティング部写真

1年次生神﨑凱斗さん、2年次生富田敏暉さん、新垣勝幸さんの計3名が好成績ををあげ、2022年3月20日に埼玉県でおこなわれる第19回全日本選抜高校パワーリフティング選手権大会への出場が決まりました。

今は全国大会での好記録を目標に毎日練習に励んでいます。

ご声援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部が県大会に出場します

男子バスケットボール部が、令和3年度神奈川県高等学校バスケットボール新人大会西支部予選で、ベスト8に入りました。

それにより2022年1月からの県大会の出場が決定し、今は県上位進出を目指して練習をしています。

男子バスケットボール部写真

ご声援よろしくお願いします。