保土ケ谷養護学校 > 地域の方へ > 体育施設開放について

更新日:2021年2月24日

ここから本文です。

体育施設開放について

*令和2年10月1日より施設開放を再開しています。(体育館の開放は現在中止しております。)

【体育施設使用割当一覧表(3月分)】(PDF:44KB)

いつも、学校へのご支援ご協力ありがとうございます。

 

当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の条件を遵守していただくことを条件に施設開放を再開していますのでよろしくお願いします。

・アルコール等を利用者が持参し、手指消毒を行うこと

・消毒液を利用者が持参し、利用後に施設の消毒を行うこと

・利用毎に施設利用者名簿を作成すること(団体が1か月保管、学校提出不用)

【利用者名簿】(PDF:175KB)

・「施設利用前に利用者全員が確認すべき事項」を利用者全員が事前に確認すること

【施設利用前に利用者全員が確認すべき事項】(PDF:373KB)

【参考資料:身の回りを清潔にしましょう】(PDF:669KB)

【参考資料:ご家庭にある洗剤を使って身の回りの物を消毒しましょう】(PDF:1,863KB)

・チェックリストを学校に提出すること

【チェックリスト】(PDF:231KB)

・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から抽選会への参加を中止して学校が日程の調整を行うこと

 

4月分の施設開放につきましては、3月19日金曜日までに施設利用申込書を事務室に提出してください(ファックス可)。

何かご不明点ございましたら、本校担当者までお電話にてお問合せください。

 

1.開放施設及び開放時間

利用施設 利用備品 利用日 利用時間
1.グラウンド

グラウンドレーキ

ライン引き、石灰

毎週土曜日、日曜日及び休日(年末年始は除く)

(除外日あり)

9時から17時(通年、一日単位)

付属施設:屋外トイレ

利用施設

利用備品 利用日 利用時間
2.体育館 バスケットゴール、バドミントン支柱、ネット

毎週火曜日、金曜日(但し、年末年始は除く)

(除外日あり)

17時から19時

付属施設:1,2階屋内トイレ

照明利用料:1回(2時間)440円利用後に徴収します。

 

2.利用種目

1(グラウンド)軟式野球、サッカー練習、その他の学校で認める種目(硬式野球は不可)

2(体育館)バスケットボール、バドミントン、その他学校で認める種目

3.利用資格

スポーツ活動を目的とする県内在住・在勤・在学の方の団体(団体責任者は成人であること)で、本校に登録を済ませた団体(以下、「登録団体」という)。

使用については、利用団体の責任者が責任をもって行うこと。

4.団体登録及び利用手続きの方法

(1)開放施設の利用を希望される場合は、「学校開放施設利用団体登録申込書(PDF:53KB)」に記入し、登録を済ませてください。登録には、来校していただきご提出願います。その際に、担当者より、施設・設備の説明等させていただきます。登録団体の責任者に変更があった場合は、すみやかに学校長に報告をしてください。

(2)利用希望日の属する月の前月の第3週の金曜日までに、「施設利用申込書(PDF:85KB)」を事務室に提出してください(ファクス可)。利用申し込み受付後、学校が利用日を調整して連絡をいたします。

(3)申し込み団体の責任者は、利用月の利用日以前の平日午前8時30分から午後5時までに、「利用承認書」の受け取りにご来校ください。利用承認後、使用団体が何かしらの理由で使用できなくなった場合は、前日までに事務室に連絡してください。また、承認書を交付後も学校の都合で施設が利用できなくなることがありますので、予めご承知おきください。

(4)利用当日、団体の責任者は先に発行した「施設利用承認書」に基づいて使用してください。終了後は、当日お渡しする「施設利用日誌」及び「チェックリスト」に記入後、日誌は事務室の施設管理員にお返しください。

5.お問い合わせ先

事務室担当:菅井

TEL:045-714-0126(番号案内7)

FAX:045-742-9716

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。