神奈川県立市ケ尾高等学校|神奈川県教育委員会 > 在校生・保護者の方へ > 校長より > 教育活動の再開に伴う本校の部活動の在り方について(お知らせ)

更新日:2020年10月16日

ここから本文です。

教育活動の再開に伴う本校の部活動の在り方について(お知らせ)

生徒 保護者の皆様

 令和2年7月2日  

県立市ケ尾高等学校 
校長 瀬高 真一郎 

教育活動の再開に伴う本校の部活動の在り方について(お知らせ)

 日頃より、本校の教育活動及び部活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。
県立学校では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月31日(日曜日)まで臨時休業を実施し、6月1日(月曜日)から段階的に教育活動を再開しているところです。
これに伴いまして、本校の教育活動における重要な部分である部活動に関しても、県教育委員会が示すガイドラインに準拠しながら段階的に再開することとして、「課題試験」が終了する7月2日(木曜日)からは、多くの生徒たちがそれぞれの活動に取り組んでいます。約3か月間にわたる臨時休業中の生活で、生徒たちは様々なストレスの蓄積や、著しい体力の低下などに直面してきたことが想像できます。心身の健康の回復と増進を図り、やがては本格的に始動する学校生活に、よりよく接続できることを期待しています。
活動に際しましては、参加する生徒の健康、安全、安心を第一に、感染症対策はもちろんのこと、けがの防止や熱中症の予防等に万全を期してまいりますので、引き続き本校の部活動にご支援をいただきますようお願いいたします。

 なお、活動に関する具体的な日程や内容につきましては、各顧問教諭から部員に説明するこ
とといたしますが、すべての活動は校長の管理監督の下で、県教育委員会が示す方向性に沿っ
て実施されていることを、責任をもって申し添えます。


問合せ先
教頭 川 島 秀 生 
電話 045-971-9804

印刷PDF 
(PDF:110KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。