ここから本文です。

準備期間

準備期間  6月1日(月)~6月5日(金)

準備期間中は各学年1日のみ登校します。教室の生徒数を半分として、在校時間も長くて2時間以内です。
一度に登校する生徒が少ないので、まばらな登校風景です。
登校風景 登校風景昇降口付近
 

毎朝、登校前に検温と健康観察を自宅で行ってから登校しています。

教室に入る前に、検温と健康観察結果を確認しています。もし、検温を忘れてきた生徒については、非接触型体温計で検温します。先生方は必要に応じてフェイスシールドも着用しています。

検温と健康観察1 検温と健康観察2 検温と健康観察3 非接触体温計3台 検温と健康観察4

    

 

教室に入る前に手洗いの励行、廊下やトイレ前には消毒用アルコール、ティッシュやマスク用の蓋付きごみ箱を設置しています。

マスクを着用し、対面での会話は距離を取って行います。

飛沫感染防止のため、大声を出したり、叫んだりしないようにします。

教室内は窓やドアを開け、常に換気しています。

教室のごみ箱は感染防止のため、使えません。ごみは持ち帰ります。

ホームルームでは、提出物の回収や来週以降の説明等があり30分程度で終了しました。ホームルーム終了後に個別の相談などがある生徒も、1時間程度で帰宅しました。

手洗い トイレ前 教室の様子 ごみ箱 消毒用アルコール

   

 

保健室では生徒の体調管理のため日頃から指導しています。スクールカウンセラーの相談も月に2回程度受けられます。

保健室入り口 保健室の様子

 

来週からは分散登校Ⅰで授業が始まります。 早く通常の学校生活が戻ることを望みつつ、取り組みを進めます。