ここから本文です。

施設紹介

 

教室

教室02 教室03

各教室には液晶TVが1台設置されており、ICTを利活用した授業に用いられています。

自習室

自習室02 自習室03

旧食堂棟を改修し、新たに自習室として生まれ変わりました。生徒たちは快適に自学に励んでいます。

体育館・プール

体育館01 プール02

 

ICT関係

アクセスポイント01 アクセスポイント02

廊下にはWifiのアクセスポイントが、1教室につき1つあり、どの教室からでもWifiにつながるようになっています。

 

ict多目的01 ict多目的02 ict多目的03 ict多目的04

ICT多目的教室には、可動式の椅子が整備されており、タブレットを用いた授業に役立てております。また、ICT多目的教室にはタブレットが多数保管されています。クロームブックやiPadminiなど約200台のタブレットがこの教室にあり、生田高校のICT利活用授業の根幹をなしています。

グラウンド・テニスコート

グラウンド01 グラウンド02テニスコート01 テニスコート02

2020年3月にグラウンド改修工事が終了し、グラウンド・テニスコートともに広く使われるようになりました。グラウンド・テニスコートともに水はけが良く、ふかふかで、生徒たちは体育の授業や部活動で思いきり活動に勤しんでいます。

進路カフェ

進路カフェ01 進路カフェ02

進路カフェでは、進路に関する情報はもちろんのこと、それらに関係する相談などがざっくばらんにできるように、オープンな環境にて整えております。空き時間や放課後などに、生徒は積極的に活用しています。

売店・パンの自動販売機

売店01 売店02

売店では、感染症対策として透明のビニールシートで仕切られています。また、パンの自動販売機は2019年から導入し、生徒に好評です。