生田高等学校ホーム > 進路 > 進路指導室より

ここから本文です。

進路

進路指導室より

目指すのは「一人ひとりの夢の実現」

     一人ひとりの進路意識を高め、
    自ら取り組む生徒を創出します。
     「補欠なき団体戦」のムードをつくり、
    個々のモチベーションを高めます。

   具体的な進路支援

  1. スタディーサポート、進路サポート、模擬試験、進路希望調査などを活用し、現実の自己像を正しく理解できるように支援します。            
  2. 進路ガイダンスや進路だよりなどを通して、最新の進路情報を提供し、今何をすべきかを考えることができるように支援します。            
  3. 高大連携、進路ガイダンス、第一志望宣言、校内模試などを通してハイレベルな大学に挑戦する意欲を喚起します。            
  4. 積極的な補習・講習を実施して、基礎学力の充実、受験に対応した学力の育成に努めます。

進路指導室からのお知らせ

 2019年8月30日

 1、2年生を対象に、大学入学共通テストの英語外部試験導入の対策として、GTECスピーキングテストを実施しました。GTECとはスコア型英語4技能検定のことで、この他リーディング、ライティング、リスニングも行いました。

GTEC

 

2019年7月18日

 2学年対象系統別進路ガイダンスを実施しました。

2019年5月10日

 3年保護者対象進路ガイダンスの案内(PDF:182KB)を掲載しました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。