生田東高等学校 > いくひニュース > 5月 校外学習

更新日:2022年7月20日

ここから本文です。

5月 校外学習

1年生はよみうりランド、2年生は東京、3年生は富士急ハイランドに行きました。それぞれ新年度の新しいクラスの親睦を深めることができました。以下、生徒の感想を掲載します。

「この遠足でよりクラスの仲も深まったと思います。事前学習では、中高生向けや家族向けなどのテーマに基づいて、スライドを作るための準備をしました。当日は、アトラクションにENSOKU乗るだけではなくバーベキューもしました。班のメンバーと協力してたくさんのお肉や焼きそばなどを焼きました。とても美味しかったです!あいにくの雨で多くのアトラクションが止まってしまいましたが、室内のジェットコースターなどに乗って、楽しい時間を過ごすことができました。」(1年生広報委員)

「今回行った東京遠足では、学校側から指定された場所に時間内に着けるよう、自分たちで行き先を決めました。私のグループは浅草と品川に行きました。浅草では『大正レトロ館』というところで今の時代とは違った雰囲気を味わうことができました。『アクアパーク品川』では、たくさんの魚と音や光の演出によって、まるで私たちが海の生物たちと共存しているような感覚を体験することができました。」(2年生広報委員)

「私たち3年生は、富士急ハイランドに行きました。あいにくの雨で絶叫系のアトラクションはほとんど動いていませんでしたが他にも楽しいアトラクションがたくさんあり、とても楽しい時間を過ごせました。私が一番楽しかったことは、人気アニメとコラボしたアトラクションに乗ったことです。コラボ限定の映像と乗り物の動きで、絶叫系のアトラクションが苦手な私でもスリリングな体験と浮遊感を感じることができました。」(3年生広報委員)