海洋科学高等学校 > 学校施設開放を希望される皆様へ

更新日:2021年7月13日

ここから本文です。

学校施設開放を希望される皆様へ

施設利用に関する重要なお知らせ

神奈川県内におけるまん延防止等重点措置が8月22日まで延長されました。これに伴い、月22日までの以下の期間、体育館の開放利用を中止させて頂きますなお、グラウンドの利用、体育施設の見学、新規利用予約は通常通り受け付けております。ご不明な点等ございましたらページ下記の連絡先までお問合せください。

  【開放中止】2021年4月19日(月)~2021年8月22日(日)

7月9日現在、8月23日以降は開放利用を再開する見込みですが、感染状況により開放利用を中止する場合があります。施設をご利用になる前に必ずこちらのページをご確認ください

 

また、新型コロナウイルス感染症対策として注意事項を追加しています。

県立学校施設開放 新型コロナウイルス感染症対策における注意事項(PDF:942KB)をご覧ください。

 

開放施設及び利用日・時間

当校では、教育活動に支障のない範囲で学校施設を地域住民の皆様に開放しています。利用を希望される団体は、下記の記載事項をご確認のうえ、お申し込みください。

 

ご利用いただける施設や時間は、次表のとおりです。なお、部活動や学校行事により、一部時間帯の施設利用を中止する場合があります。

 

開放施設 利用日 利用時間 利用料金
グラウンド 土曜日・日曜日・祝祭日

1日:9時~17時

午前:9時~13時

午後:13時~17時

体育館 全日 19時~20時(欄外注)

220円/1時間

(照明設備利用電気代金として)

 

(注意)体育館の開放は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、通常より利用時間を1時間短縮しています。

 

 申込書等様式

申込み等で必要なファイルを掲載しています。印刷してご利用ください。

 

 

ファイル名

内容

県立海洋科学高等学校の施設利用について(PDF:1,301KB)

初めてご利用になる方は必ずお読みください。

施設利用の方法等が記されています。

利用者名簿(PDF:87KB)

初めてご利用になる団体や各年度初めてご利用になる

団体はご提出ください。

施設利用申込書(PDF:83KB)

施設利用を申し込む際に使用します。

利用希望日の前月の15日までにご提出ください。

施設・設備破損届(PDF:71KB)

利用中に事故が起きた場合又は施設・設備・物品等を

破損・減失したときは、事務室にご提出ください。

体育館利用上の注意(PDF:237KB)

体育館をご利用になる方はよくお読みください。

ご利用方法について説明しています。

 

初めてご利用される方・ご利用を検討中の方へ

海洋科学高等学校の施設開放を初めて利用される方で、特に体育館のご利用を希望される団体は、一度当校までお越しになることをお勧めいたします。申し込みの方法や利用方法についてご案内いたします。体育館利用上の注意(PDF:237KB)もご覧ください。

初めて利用申し込みをする方は、まず県立海洋科学高等学校の施設利用について(PDF:1,301KB)をお読みのうえ、利用者名簿(PDF:87KB)を学校に提出して団体登録してください。

なお、「利用者名簿」については、年度ごとにその内容を更新し、毎年度ご提出ください

 

利用までの流れ

1.施設のご利用を希望される団体は、利用希望日の前月の15日まで*に施設利用申込書(PDF:83KB)により申し込んでください。

  *15日が土休日・祝日に当たる場合は、翌平日を期限とします。

2.その後、利用の調整をし、20日(当日が土休日・祝日に当たる場合は翌平日)以降、結果について「施設利用承認書」を交付します。

3.利用予約をキャンセルされる場合は、必ず前日までに学校までご連絡ください。

  また、悪天候の際に施設利用を中止したい場合も、当日の利用時間前までに必ずご連絡をお願いいたします

4.当日利用前、学校警備員に「施設利用承認書」を必ず提示してください。また、利用後は、「施設利用日誌」に必要事項を記載し提出してください。

 

備品の貸し出しについて

当校では、掃除に必要な器具を除き、備品の貸し出しを行っていません。施設を利用する際に、カラーコーン・石灰・線引きなどを使用される場合は、すべて持ち込みによりお願いいたします。また、使用後には原状復帰いただきますよう、お願いいたします。

 

申込方法

上記「申込書等様式」にあるファイルから印刷してご利用ください。

1.持参で申し込む場合

  平日の午前8時30分から午後5時までの間に「施設利用申込書」をご提出ください。

2.FAXで申し込む場合

  「施設利用申込書」を当校(FAX 046-857-6457)にFAXでご送信ください。

3.郵送で申し込む場合

  「施設利用申込書」を当校までご郵送ください。

  利用希望日の前月の15日*必着となるようお願いいたします。

  *15日が土休日・祝日に当たる場合は、翌平日を期限とします。

 

校内図・駐車スペース

施設利用時の駐車場所は正門右手のプール前駐車場をご利用ください。

駐車可能スペースは限られていますので、相乗りするなど必要最小限の乗り入れとし利用団体同士で譲り合って駐車するようお願いいたします。

利用責任者は、利用者全員に周知徹底していただきますようお願いいたします。

校内駐車による盗難や事故等については、当校は責任を負いかねます。

 

 kounaizu

 

 

お問合せ

神奈川県立 海洋科学高等学校 事務室

電話:046-856-3128

FAX:046-857-6457

受付時間は、午前8時30分から午後5時まで

(ただし、土曜、日曜、祝日は学校警備員が対応いたします)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。