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令和3年度不祥事ゼロプログラム
目標及び行動計画
1 体罰、不適切な指導の防止
目標
- 人権尊重の意識を高め、体罰、行き過ぎた指導を未然に防ぐ。
行動計画
実施時期
内容
- 不祥事防止職員啓発・点検資料の活用。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施。
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施し、結果を共有する。
- 校長による個別面談で、聞き取りを行う。
2 公務外非行の防止(法令遵守意識の向上)
目標
行動計画
実施時期
内容
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
3 わいせつ・セクハラ行為の防止
目標
行動計画
実施時期
内容
- 不祥事防止職員啓発・点検資料の活用。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施。
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施し、結果を共有する。
4 業務執行体制(情報共有、相互チェック体制、業務協力体制)
目標
- 互いに協力する意識を高めるとともに、協働する職場環境を醸成する。
行動計画
実施時期
内容
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
5 調査書・通知表等の作成、文書管理に係る事故防止
目標
- 個人情報等に関する文書管理において、組織として事故防止に継続して取り組む。
行動計画
実施時期
内容
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
6 パワーハラスメントの防止と風通しの良い職場環境の確立
目標
- 職務に専念でき、働きやすい職場環境の確立に取り組む。
行動計画
実施時期
内容
- 不祥事防止職員啓発・点検資料の活用。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施。
実施方法および検証方法
- 毎月の職員会議で不祥事防止職員啓発・点検資料を活用し研修を行う。
- 人権に配慮した授業作りができているかアンケートを実施し、結果を共有する。