鎌倉養護学校ホーム > 臨時休校について

更新日:2020年4月17日

ここから本文です。

保護者の皆様へ

新型コロナウィルス感染防止に向けた臨時休業について

令和2年2月28日
鎌倉養護学校長

梅花の候、保護者の皆様には、平素より本校の教育活動に格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、テレビ、新聞等の報道のとおり、安倍首相からの臨時休校要請を受け、令和2年2月28日付けで県教育委員会から、「新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における一斉臨時休業について(通知)」が出されました。
つきましては、これらの趣旨を踏まえて、感染防止を図り、児童・生徒の安全安心を確保するため、令和2年3月2日(月曜日)から春休みまで休校といたしますので、お知らせいたします。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

備考

(1)連絡調整のための登校日について
令和2年3月2日(月曜日)を書類や物品のやりとりをおこなう連絡調整のための登校日とします。午前日課(11時40分下校)とし、スクールバスは運行します。

(2)健康観察について
お子様の健康状況について、別途観察カードを配付いたしますので、ご協力をお願いします。また、担任から定期的に保護者の皆様に連絡をしますので、健康面など気になることがありましたら、その際にご相談ください。

(3)卒業式は、規模縮小、時間短縮して、出席者を卒業生と卒業生の保護者に限定して実施します(スクールバスは運行します)。詳細は、別途ご案内します。

(4)今後について休業期間の変更等、状況の変化に対応した取組みについて、随時マチコミメール等でご連絡します。

(5)休業期間中の児童生徒の過ごし方について来週3月2日(月曜日)に改めてご連絡します。

問い合わせ先

副校長 鈴木 
教頭 山口

電話 0467-45-1952(職員室)