上溝南高等学校 > 学校生活 > 学校行事 令和二年度

更新日:2021年3月25日

ここから本文です。

学校行事 令和二年度

「球技大会」

3月22日月曜日、球技大会が本校体育館・グラウンドにて開催されました。前日の雨も上がり、予定通り行うことができました。体育館ではバスケットボールとバレーボールが行われ、グラウンドではドッヂボールが行われました。各クラス一致団結し競技に取り組んでいました。

球技大会

 

「卒業式」

3月2日火曜日、コロナ禍による緊急事態宣言発令中ではありましたが、保護者ご臨席のもと、令和2年度卒業証書授与式を無事挙行することができました。今日のこの佳き日に上溝南高等学校43期生352名は新しい道へと進んで行きます。ご卒業おめでとうございます。

43期卒業式

 

「大LHR祭り」

3月10日水曜日から12日金曜日の3日間、2学年による修学旅行の代替行事が行われました。残念ながら今年度は修学旅行の実施を見送ることとなりましたが、徹底した感染症対策を行い、学年全員リレーや球技大会・百人一首大会などの代替行事を実施しました。最終日には沖縄の名産品やお土産を取り寄せ、沖縄物産展を開催しました。様々な行事が縮小や中止を余儀なくされてきましたが、生徒の知恵と工夫により充実した3日間を送ることができました。

 2学年

 

 

「体育祭」

9月10 日木曜日に上南祭体育部門(体育祭)が行われました。今年度は天候にも恵まれグランド開催となりました。感染予防や熱中症対策を体育祭実行委員を中心に徹底し、大きな事故もなく無事終えることができました。今年度は文化祭を終えてからの開催ということもあり、クラスの団結感がより一層感じられる体育祭となりました。

体育祭

「文化祭」

9月3日木曜日に上南祭文化部門(文化祭)が行われました。今年のテーマは、「桜花爛漫~上南新時代の幕開け~」でした。今年はコロナ禍ということもあり、例年とは異なる形式での開催となりました。しかし、生徒が主体的にテーマに沿った新たな試みや工夫をし、例年にも増して生徒主体の文化祭となりました。来年度は今年よりもさらに生徒一人ひとりが、活躍することのできるような文化祭を開催していきたいです。

文化祭ギター部

 

 「入学式」

4月7日火曜日に第45回入学式が挙行され、359名の新入生が入学しました。

新たな環境への緊張と期待が感じられる新入生の様子が見られました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

2020入学式