金井高等学校 > その他 > ニュース

更新日:2021年8月20日

ここから本文です。

ニュース

過年度のニュースは以下のリンク先をご覧ください

最新ニュース

 

  • 8月19日(木曜日・20日(金曜日)県立保健福祉大学による特別講義

R3_0819_県立保健福祉大学特別講演 R3_0820_県立保健福祉大学特別講演

県立保健福祉大学の方をお招きし、二日間に渡り特別講義を開催していただきました。
内容はメンタルヘルスや感染症についてです。生徒自身や社会情勢に関するタイムリーな話題でした。
参加した生徒達は興味津々で、メモを取りながら聞き入る姿が印象的でした。

 

 

  • 6月29日(火曜日)1学年分野別進路ガイダンス

R3_0629_1学年分野別進路ガイダンス1 R3_0629_1学年分野別進路ガイダンス2

1学年を対象に、分野別進路ガイダンスが行われました。

分野は全部で37分野です。学術系をはじめ、美容やホテル・ブライダル等のより具体的な進路につながる分野も選出されています。それぞれの専門家をお招きし、進学や就職に関して、その分野の現在について等、リアルな話をしていただきました。
分野毎に教室や場所が割り当てられ、各々がガイダンスを聞いて回る方式です。
誰もが興味津々、メモを取りながら真剣に聞き入っていました。

 

  • 6月8日(火曜日)クラスの日!

R3_0608_クラスの日1 R3_0608_クラスの日2

待ちに待ったクラスの日がやってきました。
熱中症と三密、怪我に注意をしながらの開催です。

多種多様な種目から総合得点を算出し、学年毎にクラスランキングを決定します。
縦割りの他学年のクラスの得点が加算される種目もあり、応援にも力が入ります。
クラスの日は近年新しくできた催しですが、既に生徒達には浸透した行事となっています。
色とりどりのクラスTシャツに身を包み、気持ちと力を合わせてクラスの絆が深まります。
まだ新しい試みも続いており、今回は応援パフォーマンスや逃げる玉入れ等、新しい種目が取り入れられました。
なかなか大規模な行事を行いにくい昨今ですが、本日は晴天にも恵まれ、気持ちよく開催に至れました。