川和高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 新型コロナウイルス関連で学校を欠席するときの届出について(令和2年6月9日)

更新日:2020年6月9日

ここから本文です。

新型コロナウイルス関連で学校を欠席するときの届出について(令和2年6月9日)

新型コロナウイルス関連で学校を欠席する際は、次の要領で届出をしてください。

本人や家族の状況、社会の新型コロナウイルスの広まりを考慮して欠席する場合も「学校感染報告書」の様式を利用して届け出をしてください。「診断名(理由)」欄に具体的な理由を記載してご提出ください。また、出欠席の取扱いについては、下の表【出欠席の取扱い】の通り取扱います。

なお、「学校感染報告書」の届出用紙については通常のものを使用いたします。

 

校感染症報告書(PDF:148KB)

校感染症報告書(ワード:52KB)

 

【出欠席の取扱い】

区分

出欠席の取扱い

罹患した生徒

感染者は治癒するまで「出席停止」

濃厚接触者

保健所の指示に基づき指定された 期間「出席停止」(2週間程度)

症状があり罹患の疑いがある場合

出席停止」又は「校長が出席しなくてもよいと認めた日」

症状はないが罹患の疑いがある場合

保護者の申し出により学校医等と相談の上、「出席停止」

基礎疾患があるなど重症化するおそれがある生徒

主治医や学校医に相談の上、保護者 からの申出により、「校長が出席しなくてもよいと認めた日」

保護者の申し出に合理的な理由があると判断する場合

保護者の申し出により、「校長が出席しなくてもよいと認めた日」

上記以外の生徒の臨時休業に伴う扱い

保健所からの要請や、学校医等と相 談の上、臨時休業の日数を決定  「臨時休業の日数を授業日数から除く」

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。