川和高等学校 > 卒業生の方へ > 教育実習について

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

教育実習について 

         令和3年4月 

令和4年度 教育実習 申し込みについて

   学習支援グループ 

 

1.実習期間和4年6月中

2.定  員16名程度

(受け入れ可能な教科は、国語科、地理歴史科・公民科、数学科、理科、保健体育科、芸術科(音楽、書道)、外国語科、家庭科となります。)

3.受入対象本校の卒業生であり、将来教職に就くことを希望する者

4.申し込み付期間

第一次 令和3年4月 6日(火)~4月16日(金)平日の午前9時から午後5時まで

第二次 令和3年4月20日(火)~6月30日(水)平日の午前9時から午後5時まで

* 第一次期間は先着順ではありません。

申込者数が定員を超える場合、または教科の事情による場合は、抽選によって決定する場合があります。その場合は、電話で連絡しますので所定の日時に来校してください。

* 第二次期間は定員を満たしていない場合のみ、先着順にて受け付けます。

5.申し込み方法

話にて連絡をとったあと、所定の「教育実習希望票」を、原則として本人が持参し提出してください。

学等で、所定の期間に本人による申し込みが難しい場合は、代理人の申し込みを可とします。

                             


 【担当】 学習支援グループ 教育実習係

電話:(045)941-6919【2学年直通】 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。