三浦初声高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 体育施設の利用を希望される一般の方へ

更新日:2021年2月10日

ここから本文です。

令和2年度体育施設開放について

体育施設の利用を希望される一般の方へ

 令和3年3月の体育施設開放の中止について

 現在、神奈川県では新型コロナウイルス感染症がいつ収束するか、予測が難しい状況です。当校は、周辺地域における往来の抑制に引き続き協力すべきであること、また入学者選抜の業務を継続する見込みであることから、3月の体育施設開放は全て行わないこととしました。

 再開をお待ちいただいていた利用者のみなさまには大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

(令和3年2月10日更新)

 

 令和3年1月7日に、国から神奈川県に対して新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されたことを受け、1月12日以降、緊急事態宣言が解除されるまで、施設開放を全て中止します。

 なお、2月は緊急事態宣言の解除の有無にかかわらず、入学者選抜のため施設開放は行いません。ご理解くださいますようお願いいたします。

(令和3年1月18日更新)

 

 運動場(グラウンド)は整備不良のため、今年度は開放を中止します。

 3密対策のため、今年度の利用は昨年度から継続して本校の施設を利用している団体のみに限らせていただきます。また、施設の利用方法を以下のとおり変更します。

・全ての施設について、複数団体から同日・同一時間帯の利用申込があった場合、1団体のみに利用承認をします(調整は申込締切り後に学校で行います)。

(例)団体A・Bから毎週日曜日、同じ時間帯のテニスコート(①、②の2面構成)の利用申込があった場合

   昨年度:団体Aにコート①、団体Bにコート②の毎週の利用を承認

   今年度:団体A 第1・3日曜日のコート両面の利用を承認、第2・4日曜日の利用は不承認

       団体B 第2・4日曜日のコート両面の利用を承認、第1・3日曜日の利用は不承認

 

 利用を希望する方は、新型コロナウイルス感染症対策のため、注意事項をよくお読みになったうえで、お申込みください。

・「県立学校施設開放 新型コロナウイルス感染症対策における注意事項」(PDF:369KB)

注意事項を遵守しない団体には施設の利用を承認しません。

 

 施設を利用する際は、利用者の手指用消毒液と、利用後に施設を消毒するための消毒液・用具等必ず持参してください。学校では貸出しは行いません。

・別紙2「新型コロナウイルス対策 身のまわりを清潔にしましょう」(PDF:669KB)

・別紙3「新型コロナウイルス対策 ご家庭にある洗剤を使って身近な物の消毒をしましょう」(PDF:1,863KB)

 

今後も県・地域の感染状況や、入学者選抜など学校都合により、施設開放を中止する場合があります。ご理解をいただけますようお願いいたします。

 

 

 県立学校の施設開放に関する最新の状況については、神奈川県のホームページをご覧ください。

・神奈川県 教育局生涯学習課「県立学校の施設開放」のページ

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/gt2/kaihou.html

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。