三浦初声高等学校 > 入学希望者の方へ > 令和2年第2回学校説明会が開催されました

更新日:2020年12月2日

ここから本文です。

令和2年 第2回学校説明会が開催されました

 令和2年11月14日(土)第2回学校説明会が行われ、多くの方にご来場いただきました。

 ありがとうございました。

 

  普通科(入江キャンパス)ではオープニングの総合音楽部演奏に始まり、学校のカリキュラムや進路の説明、また学校生活について映像やクイズなどで紹介がありました。説明会後は、希望者による校内見学、そして生徒が普段利用するカフェテリアでの昼食を経験していただきました。

1 2

 

 都市農業科(和田キャンパス)では、カリキュラムや進路の説明があり、都市農業科ビデオ・クイズを通して和田キャンパスをより深く知っていただきました。説明会後は、野菜・草花・果樹・畜産・植物バイオテクノロジー・食品製造の実習体験をしていただき、在校生との交流を楽しみました。

詳しくは、「ホームページ>学校生活>都市農業科の様子」をご覧ください。

   3   setumeikai3

 今後も新型コロナウィルス感染対策を十分に行い、安全に開催していきます。

 

【今後の説明会】

・第3回学校説明会(本年度最後の説明会になります)

   12月12日(土) 9:30 受付 10:00~11:15 説明会(時間の変更がありました。ご確認ください)

 普通科・都市農業科:入江キャンパス(一緒に行います)

 ※HPより事前予約をお願いいたします。

 ※マスクの着用、ご家庭での検温をお願いいたします

 (37.5度以上の方は、ご来場をお控えください)