更新日:2022年2月10日

ここから本文です。

職員室からのお知らせ

令和2年度卒業式(3月3日(水)挙行)について

【3年生:生徒、保護者の皆さま】

緊急事態宣言下での卒業式となりますので、県の通知に従い参列される保護者様は、事前届け出により3年生の各家庭1 名様までとさせていただきます。感染防止の観点よりご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

卒業式(ご案内)(PDF:176KB)

令和3年度神奈川県公立高等学校入学者選抜に伴う臨時休業日等について

令和3年2月15 日(月) 共通選抜実施に係る臨時休業
令和3年2月16 日(火) 共通選抜実施に係る臨時休業
令和3年2月17 日(水) 共通選抜実施に係る臨時休業
令和3年2月18 日(木) 共通選抜実施に係る臨時休業
令和3年2月19 日(金) 共通選抜実施に係る臨時休業
令和3年3月12 日(金) 定通分割選抜実施に係る臨時休業

急遽変更等があった場合には、あらためて連絡します。

入学者選抜に伴う休業日等(PDF:68KB)

令和4年度修学旅行保護者説明会延期のお知らせ

 令和3年1月23日(土)に予定しておりました、業者による説明会につきまして、政府の緊急事態宣言にともない、今回は延期することといたしました。何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。開催時期については、後日改めて連絡いたします。なお、修学旅行費用の徴収については、生徒に配布しました『修学旅行費用お支払いについてのご案内』をご確認ください。

 

第2学年における生徒学力調査実施について

第2学年保護者の皆様へ

 11月17日(火)に県立高等学校生徒学力調査を実施いたします。

 詳細は下記のPDFよりご確認ください。

第2学年における生徒学力調査実施について(PDF:94KB)

 

「教育局・県立学校・保護者」の3者間における情報伝達訓練の実施について

保護者の皆様へ、6月30日(火)12時~15時の間に指定の訓練用ホームページをご覧いただきますようご協力ください。なお、添付資料については、次回生徒が登校した際、配付します。

情報伝達訓練(PDF:64KB)

 

令和2年度 諸会費等の納入について

2・3年生の保護者の皆様

令和2年度の諸会費等の口座振替日が6月3日(水)となっています。お届けいただいております登録口座の残高を確認のうえ、振替日前までにご入金いただきますようお願いします。なお、金額は、各学年・各学科で異なりますので、添付ファイルをご確認ください。

2年生諸会費(PDF:142KB)

3年生諸会費(PDF:141KB)

令和2年度修学旅行について

3年保護者の皆様

修学旅行の延期に関して連絡します。
主な変更点としては、時期を11月に変更し、道南方面(函館)を中止し、宿泊数を減らして実施を予定しています。
実施について心配されている保護者の方もおられると思いますが、健康や安全面を考え計画していますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年度修学旅行の延期について(PDF:74KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。